サーキットを初めて走ったのは、たしか20歳を過ぎたころ。
こんばんは、れんです。
会社の先輩がRX-7で走っていて見学に行ったのがサーキット初観戦。
先輩が速かった! 見てると他の30台位かな、ほぼ全部抜いたんじゃね?くらい速い。しかしそんな先輩よりも、明らかに速いくるまが2台! まぢ激速っ!!
先輩に聞いたら、スカイラインGTRとのこと。R32GT-R(BNR32)が発売されて1年経っていないころでした。 あれは4WDで、パワ-もあって・・・と先輩の説明を聞きながら。。。
ほしい(///∇//)
4ドアセダンしか興味の無かったわたしは、それからGTRのこと調べました。
が・・・新車で450万・・・中古でも400万以下は事故車・・・
むりだ(TωT) 笑
それから少しして、わたしはクラウンに乗っていたのですが、先輩がRX-7じゃなくシティでも、れんのクラウンに勝てると言われ、れん魂に火がつき(爆)サーキットを走ることになりました。。。クラウンで。
今はセダンでも走っている方多いし、パーツも豊富にありますが、当時わたしのクラウンでパーツを探しても・・・ローダウンサスが2種類、ブレーキパッドがストリート用で1種類、マフラーが2種類・・・あとはなし!
まぁ、ともあれ電動パワーシートに4点式シートベルトを取り付けて初サーキット! トランクの中のゴルフクラブセットを降ろし(笑)、前日購入したグローブを忘れて、ゴルフの手袋を使用し(両方左手用なので片方裏返し・・笑)、先輩のシティと走りました。
緊張のあまり前日は眠れず、サーキットの開門前に到着! いざ自分たちのグループの番になり、係員さんに呼ばれてコースイン!!
なんと、先頭じゃん!!早くきすぎたのがアダになった(笑)
係り員さん「前の先導するくるまに2周ついていって、2周目の最終コーナーでいなくなったら全開走行してください」
れん「は、はい。」
走行開始!
ペースカーはポルシェ! 1周目はほんとゆっくり。2周目ペースアップ!
れんの心の中「や・・・やべ、はえぇ~よ」
れんクラウンのタイヤはキぃーーーーっとかすでに限界模様。。。
ペースカーのポルシェ、あなどれん!(いやわたしがおそすぎだな)
そして完全に全開走行でペースカーに喰らいつき、2周目の最終コーナーでポルシェがピットロードに向かう。
さーここから本番! 全開あたーっく!!(すでに全開ですが)
と思いきや、すでに頭がまっしろなわたしは、ポルシェのあとについてピットロードに向かっていました(笑)
まーこんなもんですね初めての時は。。。
ちなみに先頭のわたしがペースカーと一緒にコースアウトしたので、うしろの数台も一緒についてくるというオマケつきでした。。。
ちなみに当時のクラウン写真はないので、Wiki参照
ところで先輩のシティ(1300ccNA)との対決は、直線でクラウンが抜く、コーナーでシティが抜くを繰り返し、サーキット慣れした先輩に直線でななめに走る妨害(笑)を受けて、抜くことができず・・・・負けました。゚(T^T)゚。
ちゃんちゃん
そんなわたしと先輩が、1年後にGTR・・・・・
つづく(爆)