コリアンパーティ | ☆泉日記☆

☆泉日記☆

東京、原宿で仕事と遊びに命をかけてた私が4才の息子と2人勢いだけでハワイに移住してきました。英語、Yes、No、Pleaseしかできない私がハワイで生きていけるのか?!体を張って体験します☆

ある土曜日。


私の大好きなファミリー宅でコリアンパーティにお呼ばれして行ってきました☆



元はと言えば、私が調子に乗って


最近スンドゥブにハマってて超美味しくて、もうお店だそうかな~?なんてクラス(笑)


と、息巻いて話したら。。



今回のお題がコリアンパーティ。


ま、さ、か



の、私がスンドゥブ担当です。。



私は基本毎日自炊ですが人様にお出しするようなお料理はおでん以外はないんです。



しかも、料理得意じゃないのに計りもなけりゃ計量カップから小さじとかのスプーンも無いという。。



ノリで言ってしまったからにはやるしかないぞ。



材料担いでお邪魔しました。



きゃあーっ♡


大量のお、さ、け♡


Kファミリー宅はめちゃくちゃオシャレな上に夫妻はお酒大好きという最高のご夫婦。
{5AE29065-5612-4FD8-B61E-583074763513:01}
さぁー飲もうーっ♪


ハワイでお酒たくさん飲む機会などほとんど無いのでちょっと飲んでもうれしくてニヤニヤしちゃいます。


とっても美味しいパパイヤサラダ☆
{5CBE3E5D-0721-4965-9E00-667341327988:01}
手際よくいろいろおつまみを出して頂いてご満悦な私。
{4B0E532C-EBD8-4EC6-BB30-C3D5528E3989:01}
キッズスペースもモデルルームのよう☆


ごはんも食べず夢中で遊ぶ子供達。
{B121E98E-FE94-4999-9860-8CA787B683AF:01}
美味しいキムさんの餃子というのを頂きました!!
{317260CF-FD4B-4FA8-B282-CD491C349B2F:01}
ビールが止まらないーっ♪


ちびちゃんが…


テーブルにあった全てのコーンを食べきる!


と、いう衝撃の現場を目撃しました‼︎
{C75D1458-C2FD-4A7E-BD30-865DE8BEEB43:01}
かなり時間が経ち。。


酔いもまわった頃。



あ!


スンドゥブ忘れてた(笑)


ってか、このまま忘れちゃおうかな~。


なんて、訳にはいかず(≧∇≦)



なぜ、私はネギを写真に撮ったのか。。


ちなみにいわゆる長ネギはハワイのドンキでは一本800円以上します。


私はいつ行っても見つけられないので夕方までにみんな買ってるって事だと思います。



ハワイの物価はスーパー高いのです。


お土産には長ネギもらえたらハワイの人はめちゃくちゃ喜びます。


そうだ…


貴重だから写真撮ったんだ!
{18EF42F1-8077-4950-81F0-4A01087C6A0B:01}

そして酔拳で


いつもの目分量でスンドゥブ作成。


いつもと違うのはパラマというコリアンスーパーで仕込んだ

アミの塩辛を入れたこと。
前日に緊張のあまり今更ネットでスンドゥブのレシピを調べ、アミの塩辛を入れたのがどうやら美味しそうだと知って急いで買いに行った。
{213FF3D8-9559-437D-9A24-BF25A6E6CA9C:01}
見た目は微妙ですが


鍋に大量に作りました。


シンプルな豆腐、卵、長ネギ、アサリのスンドゥブです。


アミの塩辛を少々入れすぎた感がありましたが美味しいーっ!って言ってもらえてホッとしました(^-^)


飲んだ後のスンドゥブはかなりハマるということがわかった夜。


気づけばKファミリー宅。


定時の12時半∑(゚Д゚)


遅くまですっかり楽しんでしまいました。


いつも本当に楽しくて時間があっと言う間です!


次回はもっと早く帰るのでまたパーティ呼んでねーっ☆