ゆるーい休日 | ☆泉日記☆

☆泉日記☆

東京、原宿で仕事と遊びに命をかけてた私が4才の息子と2人勢いだけでハワイに移住してきました。英語、Yes、No、Pleaseしかできない私がハワイで生きていけるのか?!体を張って体験します☆

ハワイは最近ずーっと雨模様です。


しかもかなりまとまった雨でもはや靴も洋服も濡れっぱなしです。


大好きな日本も梅雨だけは避難したくなるほど苦手でしたが


ハワイの雨は


慣れました(≧∇≦)


川がどんどん水かさがまして逆流してたり 


水はけが悪い作りがあちこちなのですぐに巨大な池ができたり


ふだんたまにしか見ない雨のときの生物が現れたり


カースプラッシュ
↑道路で車が通る時にバジャーっとなるやつ


も、以前はマンガみたいにまともにくらってロコに笑われていましたが


今は所轄のカースプラッシュポイントは完全に身体に記憶されているので傘を駆使して防御したり、歩き方で回避したりと



ざっくりまとめると…


小学校低学年の下校途中的な


そんな気分なのです。



唯一の大人ポイントは傘をバサッと振り回して傘を逆さにして水を貯めたりして遊ぶあの遊びはしなくなったことでしょうか(笑)
↑この説明でわかりますか?


よく傘を壊してお母さんに怒られるアレです。


ただ息子がやりそうな素振りを見せるとやっぱりイラっとしてしまうから…



大人になっちゃいましたね。
↑日本のお客様に頂いた貴重な日本の子供傘だから…。



さて、ハワイに帰ってからのホームシックはもう抜けて



旅の必需品を日常使いする息子はアイマスクに続き、ネックピローも日常に…。
{94735C4B-EDA6-4E67-AA29-8741EC68BAB2:01}
しかも、自力で立った状態で見つかり大興奮‼︎


ママーっ‼︎

自分で立ったよーっ‼︎
 
早く写真撮ってーっ‼︎


と。


幸せだこと。


さらにお客様がわざわざ送って下さった激レアのアニマルカイザーカードにご満悦な息子。
{909D8861-0013-4798-B68E-CB89C034E0E7:01}
そして最近、宝物に加わったツムツムのチップかディール?


ぬいぐるみをこよなく大切にする乙メンです(笑)
{94F779A4-59F1-4F2F-878D-78A1D3B642E6:01}
ちなみに夜はヒートテックに腹巻で寝る親子。


山側は夜は寒いんです。


ある日はワイキキの隠れ家?


松藤屋でオムライスをシェアして食べたり。
{D5F94E2A-99B8-4519-A401-C07F15242025:01}
トロトロ卵にデミグラスソース。
{9E0AD0C3-D714-4776-BC3D-55E6CC5B2DF5:01}
二人で小腹満たしに丁度いいです。
{F2E81E3B-39DE-460E-AD32-C4D3C98FA20F:01}

Legoショップでは恒例のレゴのディスプレイ全部見をしてあーでもないこーでもない言う会をします。
させられます。


そして仕上げは


自分達で好きなレゴキャラを作って写真だけ撮って帰る会。




どちらが息子でどちらが私作でしょうーっ⁈
{0CD10ACE-5350-4287-A0F5-6DA8795C68E2:01}
答えは簡単☆


左手の爽やかなのが息子で右のグダグダしたのが私です♪


真ん中2つが私で両サイドは息子。
{8EF57CB4-F5E4-4368-BB69-A57746E2443B:01}
息子のレゴセンスはなかなかです!
↑親バカ。


いつも親子で真剣に作って撮影してると優しいスタッフさんに笑われてます( ̄▽ ̄)



そんな休日です。