ホエールウォッチング再び | ☆泉日記☆

☆泉日記☆

東京、原宿で仕事と遊びに命をかけてた私が4才の息子と2人勢いだけでハワイに移住してきました。英語、Yes、No、Pleaseしかできない私がハワイで生きていけるのか?!体を張って体験します☆

ある日曜日。


この冬にもう1度行きたかったアトランティスのホエールウォッチングへ☆


キャプテンと♪
{A0BDDB5C-F9EF-48C8-AB9C-CC54E6D0E9A8:01}
さぁ!出発~‼︎
{62F96779-CD03-4DD2-A579-79EF1A6DF49A:01}
とってもいい天気。
{36E26BC2-2987-4DF6-A581-42444DE02002:01}
波も無く穏やかな海。


こちらはダイヤモンドヘッドの正面です。
{9CA3DEBB-99D1-48D7-9FDF-22A7BB32A531:01}
こちらはダイヤモンドヘッドの反対側。
{05B3D7CD-F7F5-420F-A9ED-D9F4A259C8D4:01}
って!



クジラはどこ~~⁇



かなり遠くまで来ましたがちょっとも顔を出してくれません。



船が引き返し始め
{1C56C2E6-E586-4EEC-8BAD-5194717D57B6:01}
パラセーリングしてる人が!



パラセーリングしながらクジラに会えたら楽しいだろうな~♡



船は出航したアロハタワー正面にまで戻り



もうクジラに会えないのかな?



という空気が流れ始めた時



スタッフさんが


ブレッシングが見えた!



と。



クジラの赤ちゃんがいた~っ‼︎
{4F85D206-C506-4ACB-99AC-D2738B5D8BEF:01}
一見、大きなイルカに見えるけどクジラの赤ちゃんがお母さんに泳ぎを教わっているそうです。



クジラの大人はブレッシングを1度すると30分から45分ぐらい泳いでいられるそうですが赤ちゃんは3分ぐらいしか持たないそうでたびたび海面に姿を現してくれます。



浅瀬は水温が高いためお母さんと赤ちゃんがいる確率は高いそうです。
{4A1D30EF-031E-40D4-8193-880343D77FFF:01}
頑張ってゆっくり泳ぐ姿をが可愛いかった~♡
{AAA4233C-6FFD-465F-BBF7-6D009692C953:01}

{45B75267-BFE1-4603-B86E-D8D694C7F958:01}
お母さんも姿を見せてくれましたが


かなり下に写ってます↓
{72202656-019A-4228-A46F-68E5550B62F0:01}
小さなブレッシング。
{E18DC7BB-2907-4177-BD6F-83A9A0C3902D:01}
最後の最後にクジラが見られてみんな喜んでました。


暖かいハワイで出産して子育てしてまた春にはアラスカに帰るそうです。



だいたい、11月から3月までホエールウォッチングが楽しめます。



クジラさんまたね。
{2962C68B-09E3-4FFB-B76E-B848437EB275:01}
赤ちゃんクジラに会えて良かったね。
{35CB02C9-C929-447E-9B42-8FA6D32EC286:01}
すっかりホエールウォッチングにハマった息子と私。
{6D996B78-5BD1-4CCC-9088-5098BB2E4DDD:01}

また来年もハワイに帰ってきてくれるのを今から楽しみに待ちたいと思います♡