ダウンタウンでランチ☆Scratch | ☆泉日記☆

☆泉日記☆

東京、原宿で仕事と遊びに命をかけてた私が4才の息子と2人勢いだけでハワイに移住してきました。英語、Yes、No、Pleaseしかできない私がハワイで生きていけるのか?!体を張って体験します☆

ある日の朝ごはんは


クロワッサンベジトーストを作り
{67FCEDA3-9C1D-43CB-9DCE-BE3F23FDEAAE:01}
ファーマーズマーケットのおかげで野菜が大充実な毎日です。


イチゴはサムズで買います。


前にファーマーズマーケットで買ったリリコイを食べてみたら酸っぱかったので



リリコイソースを作ってみました。
↑暇人。


まさか独り身時代、100%外食だった私が…


料理もですがまさかフルーツソースまで作る時代が来るとは…( ̄▽ ̄)


人は時間と気持ちの余裕ができると素敵な事をするようになってるのでしょうか。
{992F3C97-7190-478C-91AE-57D6F1302ED5:01}
種もプチプチして好きなのでそのままにしてみました。


大好きなグリークゴッデスヨーグルトにたっぷりかけて。


美味しくて。。。


幸せ~♡



そして最近のたまの至福のひと時。



オシャレしてダウンタウンランチ♡


久しぶりのScratchへ。
{9F25D810-D5A0-4E64-8560-5F42C8A37FDF:01}
木製のパネルが照明の効果で陰になってます。
{14B249EC-E6FA-4AC3-A620-DE51AFC5E50D:01}
オシャレです☆


店内満員‼︎
{54B7E45A-B411-4EFA-88A2-5AC2EEB8CD68:01}
そして、昼シャンならぬ昼パイナップルソーダ←アルコール入り。


初めて飲んだけどめちゃくちゃ美味しい!


どこで売ってるのかな?
{0D1C786E-F2DE-4F35-ABA4-73B2D3385747:01}
オーナーさんがサービスしてくれたクッキーはなんとベーコン入りのあまじょっぱい自家製でした♡


お友達と限定らしいフレンチトーストと
{100A3A3C-7934-4F43-B6F1-BFA492A5F571:01}
エッグベネディクトをシェアしました。
{47263E20-E799-4200-B27D-9CA77CA40B1D:01}
オランデーヌソースがサッパリしていて卵ととろけます。
{5B84181A-36A4-4E91-AC4F-38EE1B240FC2:01}
たらふくになり。。


ダウンタウンをプラプラ。
{F149C9C9-2703-4E98-9228-8FE41D6D1DDD:01}
そういえば‼︎


ダウンタウンのフレンチの名店。


Du Vinが数週間前にクローズしました。
{54228354-F015-4BF7-9558-BFC8ADB4AE23:01}
店内が撤収作業… 


大好きだったオープンエアなスペースも。。


ここでお買い物中にランチするの好きだったのにな。
{AEEA90D8-3616-4548-ACB1-EDDE8E6C3290:01}
家賃問題で止むを得ずクローズになったとか。。


残念でなりません。。。



Du Vinを後にして


いつものManifestへ
{758474C7-8780-40A4-8A48-6F70D29CB876:01}
そしていつものモカラテ♡
{E6E8C5D4-4E1A-42CB-97B4-1BB2DFAB5623:01}
からの


キューバのお店でハッピーアワー♪


ダウンタウンで夕方飲めるお店は貴重です。


こちらの自家製サングリアが絶品‼︎
{033B2B9D-1DCC-4041-B6B9-D4EBCB553C81:01}
フレッシュアップルが入っててグラスにいっぱいで出してくれます。


また絶対こなきゃ~٩(๑❛ᴗ❛๑)۶


ハッピーアワーは月曜日から木曜日4時から6時までみたいです☆