ホエールウォッチング☆ | ☆泉日記☆

☆泉日記☆

東京、原宿で仕事と遊びに命をかけてた私が4才の息子と2人勢いだけでハワイに移住してきました。英語、Yes、No、Pleaseしかできない私がハワイで生きていけるのか?!体を張って体験します☆

ハワイに来てからやってなかったこと。


船に乗ってのホエールウォッチング☆



今までマカプウ岬からクジラを見たり、ビッグアイランドで砂浜から目撃したりしてましたがやっぱり船で見たい~‼︎



ピア6にあるアトランティスの船までやってまいりました~‼︎
{C9D99F8D-C096-45F5-9FFD-F45AFEBE172E:01}
さすがホエールウォッチング用!


大きな船~‼︎



行って来ます~♪
{45A5F490-24AE-4AF5-BC7B-185B3F082E06:01}
またもやはりきって双眼鏡持参の息子。


私もですが…(笑)



この日は最高の天気☆


暑、涼しい~♪
{54043B09-189D-476C-8DFF-824CDEB262D7:01}
出発してしばらく…


全く動き無し。


ホエールウォッチングは乗客みんなの目で探すんです‼︎


双眼鏡あっても視界が狭くなるから肉眼で探した方がいいかも。



視力がいいのはこういう時、便利です。
{A2F21D86-0A37-4062-B7D3-BD64657E669B:01}
動きがないから


ほーっ!ほぉぉぉぉ~~っ‼︎


と、謎の呼びかけを続ける息子達(笑)
{AAFB3C02-DD0C-413B-8A8B-70C88745B826:01}
クジラ~~っ!

みんな必死に探します。
{FB5E55E2-EC3D-4A1D-A270-097A0A17D4AF:01}
しかし太陽が綺麗だ~♪


虹みたいになってる。
{E4089526-2B08-47F4-8504-BF64B28C6822:01}
この日の雲が面白かったですよ。

って!


なんかいた~↓↓↓
{F429F28D-337D-4427-A851-55D23569E86B:01}
しばらく船が進むと…


でーたぁぁぁぁぁぁ‼︎‼︎
{8A39ACFF-746B-4969-8F5E-62141099AC1B:01}
眩しい中、テキトーに携帯で撮ったクジラ。
{2DD092E5-D313-43C1-ADF7-2CA89257E92C:01}
こちらもシッポが
{A3EF3653-9D55-4F6B-ACBB-831E770951B3:01}
突然海面に姿を現すので携帯じゃもう無理~‼︎


たくさん手が見えたりシッポが見えたり親子で泳いでいたり何回もおっきなジャンプが見れました♡


帰り道。


ずーっとずーっと手を振ってくれていました。
{6C450588-CA1F-4598-B4F9-2229BAB1F429:01}
左↓端見えますか?
{D29D5293-6FF9-4484-AC1E-29D6A2D8DF08:01}
私の2.0の視力だとかなり長いこと手を振ってくれているのが見えました。


たまたまだってあんなに手を振ってくれるなんて…‼︎


みんなで大感激!!!


また絶対近いうち行きたい~♪


息子達、大喜び☆
{8355F35C-3439-4E84-9D2F-7CE973E67761:01}
やったね~‼︎‼︎‼︎
{10537668-B4CA-494C-AD88-15088FC195CF:01}
冬のシーズンしか見られないホエールウォッチング。


完全にハマりました‼︎


続く。