私のおばあちゃん | ☆泉日記☆

☆泉日記☆

東京、原宿で仕事と遊びに命をかけてた私が4才の息子と2人勢いだけでハワイに移住してきました。英語、Yes、No、Pleaseしかできない私がハワイで生きていけるのか?!体を張って体験します☆

私の美容師の大先輩で大好きなおばあちゃんに会いに行ってきました(≧∇≦)


前回会った時より元気そうで本当に良かった~♡


私のいとこが出産の為、里帰りしていて赤ちゃん用にハワイで良く見かける可愛いサルの人形付きプチおくるみを持って行きました。


いとこはとても喜んでくれて…


そこにおばあちゃんが


ちょっと見せて!


と…


ちょっと…
photo:01


厳しい表情?


私はサル嫌いなのよっ‼︎‼︎


突然の一言に一同ビックリ‼︎


なんで⁇
photo:02


おばあちゃん明らかに怒っちゃってる
(°_°)?

私、やっちゃった系⁇


なんでも、そのまた昔…


亡くなったおじいちゃんと温泉に行き、そこで金の時計をサルに奪われたらしくそれから嫌いになったと。


ちゃっ!と獲っていったのよ!


と…



おばあちゃんには優しく…が


モットーの私ですが…


一応ツッコミだけ入れさせてもらいました。



おばあちゃん…



温泉に金の時計して行くってのはどうなの(笑)⁇


不用心だし(笑)


おばあちゃん軽く笑ってスルー
↑やるわねっ( ̄▽ ̄)!


ってか完全に
photo:03


笑ったでしょ?

サル見て‼︎
photo:04


しかし、サルでもこういう目の縫い方や位置でも可愛く見えるもんなのね~と ψ(`∇´)ψ


良かった~
photo:05



それもつかの間…





また厳しい顔( ̄▽ ̄)!
photo:06


おばあちゃんの気持ちは良くわかった(笑)


おばさんがそばにいたのでおばあちゃんのお部屋にてツーショット写真を撮ってもらいました♪
photo:09


あまり思い通りにならない手で一生懸命いろんな作品を折り紙で作るおばあちゃん。


写真撮るよ~。


と言ったらたくさん作った袴の折り紙BOXもってポーズ!



おばあちゃん可愛い…♡



って‼︎



写真見て孫は後から衝撃的なツッコミ要素を見つけてしまいました…



私とおばあちゃんの頭上には


おそらく口に出したらきっと幸せが舞い込むよ的なありがたいフレーズの数々…



よく見たら



ラストが



許します。


と、ハッキリ書かれています。



お、



おばあちゃん…



何十年前のサル…



そろそろ許します⁇



ハワイに着いた今気づき…


早くツッコミたくてうずうずする孫その2です‼︎‼︎


あぁ。


ツッコミに早くまた日本に帰りたい~ψ(`∇´)ψ


私がおじさんに車で送ってもらう途中。
photo:07


足が痛いのに決まって二階の窓から立って見送ってくれるおばあちゃん。



ズームしてみました。
photo:08


女学生並みに可愛いやんけ~(≧∇≦)♡♡♡


おばあちゃんまた来年の春先に帰るから元気で待っていてね(^-^)♪



iPhoneからの投稿