State ID 更新 | ☆泉日記☆

☆泉日記☆

東京、原宿で仕事と遊びに命をかけてた私が4才の息子と2人勢いだけでハワイに移住してきました。英語、Yes、No、Pleaseしかできない私がハワイで生きていけるのか?!体を張って体験します☆

私はドライバーズライセンスが無いのでステートIDというものを身分証にしています。


二年たったので更新に行きました。


今までダウンタウンにあったオフィスはなんとカリヒのドライバーズライセンスオフィスと一緒になったとの情報‼︎


なぜゆえなに遠くなったのだ⁇


ステートID。


もはや私にはトラウマに近いほど…


それは二年前。


なかなか大変な思いをして手に入れたのでした。


詳しくは2年前のステートIDブログにて(-_-)


今年こそは‼︎


と、スタンバイして朝も早くから出動しました。



書類チェックカウンターがありチェックしてもらうと…


インボイスという公的機関からの自宅の住所が入った手紙が2通必要だったのですが…


銀行OK

ライセンスの書類NG ⁈

なんで⁇


ライセンスの書類は公的じゃないの?


しぶしぶまた遠路バスにて帰宅。


今度こそ‼︎


また雨の中、エアコンギンギンでめちゃくちゃ混んでるバスに乗り込みカリヒまで。


チェックカウンターにて、どうだ~!
と、書類を出したら…


住所が違うじゃない‼︎


と。


ぇっ⁉︎


そう、ここはアメリカ。


公的機関も余裕で住所を間違えます。


でも私にはなぜかちゃんと届いたりします。


二年前トータル9時間並んでGETしたステートIDですら住所間違ってましたからね。



これは私のせいじゃないよ~‼︎


反抗虚しく


とにかく現住所のが2通ないとダメ‼︎


と…(-_-)


私には電気、水道、ケーブルの請求書も無く、携帯も会社。


と、なると賃貸の契約書しかない‼︎



早く言ってくれよ…(´Д` )


またカリヒから自宅までバスの旅。


雨のせい。エアコンのせい?


体が冷え冷えで寒かった。


書類を持ち。


またバスに乗り込み。
photo:01


近くからまた歩き


到着。
photo:02


チャッキーチーズの裏なんですよね。


はぁぁぁぁぁぁ。


昼過ぎになって人がわんさか増えてる‼︎


チェックカウンターには人がわんさか‼︎


もう、チェックいらないもん‼︎


いきなり奥に並び順番を待ちながら一応、自分で再チェック。
photo:03


大丈夫!


今度こそ大丈夫‼︎


私の番になり、ちょっした箇所を突っ込まれましたが最初からニコニコして感じだけは良くしていたので関門突破しましたヽ(;▽;)ノ



良かったね!


よくやったよ私~‼︎


たぶん普通の人なら一発だけど(笑)


そして写真を撮る時。


この日のスタッフさんは年配の女性。


英語できない私が言うのも大変失礼ですがなにかなまりのガナリ声で私より前の皆さんも指示がわからず四苦八苦‼︎



まさかの写真が難関のようでした。


皆が注意されている内容に聞き耳を立て、自分の時はスムーズに行くようチェックしていました。


私の番。


ちゃんとさっき予習していたからかなりスムーズに指紋のチェックも済み。


いざ写真!


前回は疲れ果てていたからグッタリな表情だったから今回は笑顔と決めていました。


前回のお疲れさま顔↓
photo:07


ひ、ど、い(笑)‼︎


今回は


めちゃくちゃニッコリしたらまたガナリ声で

にゃにゃ~ニャー‼︎


と。

まったく聞き取れずかなり前に出て


すみません!
聞き取れませんでした!


と言い終わらないうちに


パシャっ‼︎


は⁇⁇⁇


なんでめちゃくちゃ前にでてカメラみてないのにシャッター切るわけ⁇


まさか…


そのまさかが↓↓↓
photo:05


ひ、ひ、ひ、ひ、ひとすぎる~(;´༎ຶД༎ຶ`)⁇⁇


あまりにひどいので加工しました(´Д` )



嫌だこんなの嫌だ~‼︎


2年もこんな目線の外れた聞き取れませんでした顔の身分証なんて嫌だ~っ‼︎


まだお疲れさま顔の方が身分証っぽかった。


でも、たくさんの人が待っているのに撮り直してとは言えませんでした。


今回所要時間6時間。


カリヒまでバスの3往復はキツかった…


なんでいつもこうなるの⁇⁇


今日の自分へのあだ名は


浅薄


ミドルあだ名は


歩くネタ帳


に決まりました(。-_-。)



なんだか…



とっても…



疲れたよぅぅぅぅぅ(/ _ ; )



冷え切った心と体には



豚汁♡
photo:06


今週の我が家は豚肉ウィークだったので今日は具沢山にしました。


里芋買い忘れてショックでしたが生姜をわんさか入れて作りました。


鍋いっぱい。


明日も食べれるように。


体がホカホカしてちょっとだけ立ち直りました( ̄▽ ̄)


2年後は‼︎


きっといろいろ一発で決めるんだ‼︎


そう心に誓いました☆



iPhoneからの投稿