おはようございます。

日曜日、びん沼にバス釣りへ行ってきました。

 

時間的に渓流釣りや釣り堀は無理。

地元のバス釣りになりました。

 

荒川のいつもの場所が工事で入れないので、他の場所を調査に出かけました。

私のホーム、びん沼はどうでしょうか。

 

先週は別のスポットでしたが、ノーフィッシュでした。

非常に悔しかったです。

 

本当に甘くないびん沼。

一匹を目指していきます。

 

■早朝からバイト

 

早朝のびん沼に到着。

今回はいつものr_bスポットに行きました。

 

 

タックルは1タックルです。

これで釣れるでしょうか。

 

ロッドはダイワさんのエアエッジをソリッドティップ化したもの、リールは中国からやってきた、オーロラエアです。

シマノさんはお休みですね。

このリール侮れなくて、軽いルアーやワームが気持ちよく飛びます。

 

スポットへキャスト、ここは一級スポットです。

しかし反応が出ません。

 

最後にと、反対側を撃っていきます。

するとグっとバイト、フッキングするもすっぽ抜け。

 

残念ながら乗りませんでした。

しかし反応があるのは好感触です。

 

■車で移動、ストレッチを撃っていきます

 

明るくなってきました。

ここも実績のストレッチです。

 

丁寧に撃っていきます。

するとコンコンとバイト、ブルーギルっぽいです。

 

じっくり待っていると、ロッドが引き込まれました。

フッキング、乗りました。

 

 

やっぱりブルーギルでした(笑)

よく食ってくれました。

 

わたしはブルーギルは嫌いじゃないです。

釣れてくれてありがとう。

 

■そして待望のバイト

 

ストレッチを流していきます。

どこも釣れそうな場所です。

 

そしてある地点でグングンとバイト。

フッキング、乗りました。

 

浅いので勝負は一瞬です。

姿が見えました。

 

 

ついに釣れました。

 

 

本当に久しぶりのびん沼バスです。

 

 

びん沼でびん沼持ちで一枚。

 

 

サイズは34センチでした。

本当に久しぶりのびん沼バス、釣れて良かったです。

 

諦めずにやり続けないといけませんね。

本当に嬉しい一匹でした。

 

■さらに追加できるか

 

雨もやんできました。

さらにストレッチを撃っていきます。

 

もう一匹欲しいですね。

するとコンコンとバイト、ブルーギルっぽいです。

 

フッキング、乗りました。

ちょっと重いです。

 

 

やっぱりブルーギルでした(笑)

いいサイズで重かったです。

ブルーギルの大型魚ですね。

 

でも釣れてくれてありがとう。

私はブルーギルでも嬉しいです。

 

 

ストレッチを撃ち切りました。

時間もいい時間になりました。

 

帰ることにしましょう。

なんとか釣れて良かったです。

 

■久しぶりのゴミ拾い

 

これも久しぶり、びん沼でゴミ拾いをしました。

草をカットしてあり、めだったゴミは拾われていた様ですが、細かいゴミが落ちています。

 

感謝の気持ちでゴミを拾いました。

いつまでもびん沼で釣りが出来るといいですね。

 

 

「釣れて良かったニャー、また来るニャー」

 

少なくなったびん沼のネコ、かろうじてこの一匹を見ました。

あれだけいた猫たちは元気にしているでしょうか。

 

■釣れて良かったびん沼釣行

 

車に戻り、びん沼を後にしました。

釣れて良かったです。

 

いつも厳しいびん沼。

今回も厳しかったですが、なんとか魚に出逢えました。

 

びん沼がホームと言いつつ、釣ったのは2年ぶりぐらいです。

荒川が釣れるからと、びん沼から足が遠のいていました。

 

荒川のいつものスポットが出来ない今、びん沼を釣っていくのもいいですね。

苦手意識を克服したいです。

 

本当に嬉しい一匹でした。

びん沼での一匹は格別です。

 

それではまた。