おはようございます。

先日、中国のECサイトで勢いで購入してしまった、AURORA AIRの3台ですが、私の気に入らないハンドル周りを交換していこうと思います。

 

本当に4台も使うのか?という疑問もありますが、私好みにカスタマイズしたいと思います。

ダイワさんのスティーズエアと同様にハンドルノブが小さすぎます。

 

重量が重くなっても大きなノブを付けたいと思います。

私も使う気持ちになるでしょう。

 

■純正ハンドルのノブが外れた、ハンドルは純正のままでいこう

 

純正ハンドルのノブのねじが特殊で、外れないと判断して1号機はハンドルごと交換をしました。

今回、改めてみると私の持っている特殊なドライバーで外すことが出来ることがわかりました。

 

なので、ハンドルを購入したのですが純正ハンドルを使います。

こちらのハンドルの方が軽そうですからね。

 

 

まずは2号機です。

 

 

ハンドルノブをダイワさんの公式チューニングメーカーのSLPワークスさんのコルクノブに交換しました。

いい感じです。

 

 

3号機もやります。

 

 

交換しました。

いいですね。

 

 

そして最後に4号機。

 

 

納得のカスタマイズとなりました。

ハンドルは直接操作する部分なので、重要だと私は思ってます。

 

■あらゆる可能性があるリール

 

これで4台のリールを交換しました。

使う気になってます。

 

この軽量スペックはあらゆる可能性があります。

バス釣り、釣り堀、渓流釣りと使ってみたい気持ちになりますね。

 

軽いルアーやワームが気持ちよく飛ぶのではないでしょうか。

ロッドを合わせれば、何でもできそうですね。

 

4台もあるのですから、使っていきましょう。

ダイワさん、シマノさんでは出来ないようなスペックできています。

 

もちろん悪い所もあるでしょう。

とにかく使い込んでいきたいですね。

 

それではまた。