おはようございます。

先日、中国のECサイト、アリエクスプレスさんから気になるベイトフィネスリール、AURORA AIRを購入しました。

 

YouTubeで動画を見る限り、かなりいけるリールみたいです。

実際使ってみましたが、軽いルアーやワームが飛ばせます。

 

バス釣りや渓流釣りでは大丈夫ですが、釣り堀の世界では1グラムを投げられるの?の世界が気になったりします。

ダイワさんやシマノさんではないリールにこれを実践できたら凄いと思います。

 

私はいいと思ったものをたくさん買い集めてしまします。

本当に悪い癖だと思いますが、いいものはいいと言いうのが私の結論です。

 

■しかし限度がある

 

アリエクスプレスさんではセールが始まって、最初の1台より半額ぐらいになっていました。

ワクワクした気持ちを抑えられず、つい買ってしましました。

 

 

一代目、間違えてライン付きのものを買ってしまいました。

これはPEラインで使えということなんですかね。

 

 

2代目、どんどん値段が安くなり、思わずポチッとしてしまいました。

 

 

3代目、あまりの安さにポチッとしてしまいました。

これで4台、自分でもあきれる買い方です。

 

■世界最軽量、スペックが凄いので、期待できるリール

 

ご覧の様に2,3,4号機がそろってしまいました。

 

でも本体重量115グラム、スプール、ベアリング込みで4グラム代、これはダイワさんやシマノさんではできないスペックです。

ワクワクするようなスペックですね。

 

 

ブレーキはシマノさんのFTBのパクリかと思いました。

実は違います。

 

パーミングカップを外してみると、4段階に調整が出来ます。

固定マグ、可動マグが調整できます。

 

軽いルアーを投げる、釣り堀、渓流釣りでは固定マグにすると安定するでしょうね。

これは画期的でした。

 

 

アリエクスプレスさんの戦略にやられた感はありますけど、中華製リールのスペックは侮れませんね。

本当に凄いものが出ています。

 

デザイン的にも悪くないですね。

これがメインリールになったらどうしましょう。

 

スペックは間違いないので、ロッドにもよりますが、かなりのパフォーマンスを見せてくれると思います。

 

それではまた。