おはようございます。

今、注目の中華製パーツ、リールを私は購入しています。

 

昔は安かろう、悪かろうというイメージがあったと思います。

でも今は世界中の技術を取り込んで作られています。

 

お値段は日本では考えられない値段で売ってます。

いろいろと買ってますので、取り付けていきましょう。

 

■カーボンハンドル、ウッドノブ、これでいいのでは?

 

こちらはハンドルが純正のT3とタトゥーラです。

まずはこちらを変えていきましょう。

 

 

まずはオレンジになったT3です。

 

 

カーボンハンドルに交換しました。

ハンドルノブはそのまま使いました。

 

 

初代タトゥーラです。

今のタトゥーラはかなり進化しているそうですね。

 

ダイワさんの重要なブランドになっていると思います。

こちらもハンドルを交換していきましょう。

 

 

カーボンハンドルに交換しました。

ハンドルノブは元私のブログ仲間のISさんが作ったものなので、そのまま付けました。

 

 

続いて、シマノさんの09アルデバラン1号機です。

こちらもハンドルノブを交換してみましょう。

 

 

交換しました。

カーボンハンドルに交換し、ハンドルノブをウッドのノブに交換しました。

 

だいぶ雰囲気が変わりましたね。

悪くないと思います。

 

 

続いてシマノさんの16アルデバラン3号機です。

こちらも09アルデバラン」号機と同様にアベイルさんのハンドルがついています。

 

ちょっともったいないですが、取り換えていきましょう。

アベイルハンドルの方が多分軽量だと思います。

 

 

こちらもカーボンハンドル&ウッドノブにしました。

だいぶ雰囲気が違いますね。

 

 

更に追加でやります。

22ステラです。

 

 

ノブをウッドノブにしました。

ちょっといい感じです。

 

 

09アルデバラン2号機です。

 

 

カーボンハンドルとウッドノブを取り付けました。

地味だった印象がかなり変わりましたね。

 

■中華製パーツは...

 

今回ハンドル周りを交換していきました。

つけてみた感想です。

 

これでいいんじゃねぇの?というのが感想です。

日本製のハンドルだと、1万から2万かかります。

 

お値段考えるとこれはありだと思います。

剛性も悪くなさそうです。

 

 

ウッドノブも雰囲気が悪くないですね。

日本のオークションサイトで売っているウッドノブは中華製を転売しています。

 

私の自作ロッドにも似合うでしょうか。

今はウッドノブがマイブームです。

 

以前にバンタムにつけたハンドルノブは全く同じものが売ってました。

アリエクスプレスさんで買えば、だいぶ安く買えます。

 

まだ軽量スプールを購入しています。

軽いルアーやワームが飛ばせるでしょうか。

 

バス釣りだけでなく、釣り堀、渓流釣りでも使えるでしょうか。

中華製の釣り具は脅威です。

 

よく見て購入するとかなりお得に購入できます。

中華製パーツ、ありだと思います。

 

それではまた。