おはようございます。
中華リールのKASTKING VALIANT EAGLE Ⅱ、やはり手を入れたくなりました。
完全中華仕様で行きたいと思います。
出来るのはハンドル回りだけです。
■ダイワ軸?シマノ軸?
KASTKING VALIANT EAGLE Ⅱ、本当に凄いスペックです。
これで1万円ですからね。
ベイトフィネス初心者の方には最高じゃないでしょうか。
日本製に拘らなければ、ナンバーワンだとおもいます。
こちらのカーボンハンドルとウッドノブを付けていきます。
もちろん中華製です。
お値段も激安、日本では考えられないです。
アリエクスプレスさんでお手軽に購入できます。
ハンドルを外しました。
軸はダイワ軸の8ミリでしょうか、シマノ軸の7ミリでしょうか。
ダイワ軸の8ミリでした。
外国のリールでも日本の規格と変わらないですね。
予定通り、ハンドル交換が出来ます。
進めていきましょう。
こちらのウッドノブを取り付けていきます。
バンタムのカスタマイズをやって、ウッドノブに目覚めてしまいました。
オイルはIOSファクトリーさんの02を使います。
このノブ、ハンドル側かもしれませんが精度はよくないです。
シムを6枚ほどいれました。
ネジをマックスまで締めこむとノブが回転しません。
すこし緩くしておきました。
まあ、お値段を考えると仕方がないですね。
いいでしょう。
■中華製リールの性能を見せてもらおう
KASTKING VALIANT EAGLE Ⅱ、チューニング完了です。
28ミリの軽量スプールで、軽いルアーやワームが気持ちよく飛ぶはずです。
ダイワさんのスティーズエア、シマノさんのアルデバランと比較してどうでしょうか。
中華製リールの実力を自作ロッドで釣り堀に行き、検証していきましょう。
怖いものを見る感じですが、これでアルデバランやスティーズエアと同等だったら凄いですよね。
バス釣り、釣り堀、渓流釣り、あらゆる釣りで流行るのではないでしょうか。
大型魚に耐えられる強度もあるか注目です。
このお値段は本当に凄いです。
日本のリールも頑張らないといけませんね。
それではまた。