こんばんは(^-^)

 

先日の釣行でランディングネットを落としてしまいました。

いつかやるなと思っていましたが、実際にやると本当に青くなります。

 

 

そしてトランキーロ(焦っせんなよ!)ではいられなくなり、必死に探しました。

焦りまくりで3回も思いっきり転んでしまいました。

 

やはりマグネットだけでは、気が付いたら落としている場合があると感じました。

体に繋いでいないと、いつかなくしてしまうと思いました。

 

■スパイラルコードを購入

 

二度と繰り返したくないとスパイラルコードを購入しました。

ブログのコメントでも付けた方がいいとアドバイスを頂き、ありがとうございます。

 

 

装着は簡単です。

ネット側とバッグに取り付けるだけです。

 

 

こんな感じになります。

これで安心です。

 

使ってみた時に邪魔じゃないか?と思い、エアランディングをしてみた所、特に問題はありません。

安心して藪こぎ出来ます。

 

■とにかく体から離すな!

 

私は多くのものをコードで繋いでいます。

置き忘れることを防げます。

 

デジタルカメラもスパイラルコードで繋いでいます。

一度、落水させてしまい、カメラを失っていますからね。

実際に何度も助けられています。

 

 

プライヤーもピンオンリールの大きいタイプのもので繋いでいます。

こちらはライフジャケットに装着しています。

 

 

実は先日の釣行で無くしたものがあります。

ラインカッターです。

 

この様にピンオンリールにつけていたのですが、ピンオンリールの安全ピンが外れて落ちてしまいました。

次回釣行から新しいラインカッターで挑みます。

 

■日本の岸釣りスタイルは重装備

 

今回、アイテムがまた1つ増えました。

日本の岸釣りスタイルは日々進化しています。

 

アイテムも増えていますよね。

でも無くさない為に必要なものがたくさんあります。

 

まだ付けていない根がかり回収機、一度置き忘れており、これは2代目です。

これもコードをつけておいた方がいいかもしれませんね。

 

色々なアイデアが出てくる日本の岸釣りスタイル、本当は身軽に行きたいですが、あれこれ考えると荷物が増えますね。

そしてこのアイテムを有効に使い、紛失しない様に気をつけながら使っていこうと思います。

 

スパイラルコード、無くすリスクがなくなります。

有効なアイテムだと感じました。

よく小物をなくす方は利用されることを私はオススメします。

 

それではまた(^-^)/