こんばんは(^-^)


台風が接近しております。

九州では朝の時点でかなりの雨が降ってるとの事。

今週は釣りには行けないと思っておりました。

しかし天気予報を見る限り、私の住む埼玉県は明日の朝はまだ降らず、風もそれ程吹かないようです。


前回はノーフィッシュ、明日は8月最終日、ノーフィッシュで8月を終わらせたくないし、ノーフィッシュの後は精神的に良くありません。

家庭的にも朝のうちならば行く事が出来ます。

朝のうちだけびん沼へ出撃します。


フィネスな毎日


2タックル用意しました。

今回はスピニングも持って行きます。

ルアーを小さくすればいいというものではない事は承知しています。

しかし、びん沼ではフィネスが有利な状況になる事も多いです。

そしてブラックレーベルPF-6101LRBにセットするのは、SVスプール搭載のT3です。

あえてフィネスなスプールにしなかったのは、少し重めの根こリグなどを使おうと思っているからです。

6インチクラスのワームと若干ウエイトのあるスモラバを使う予定です。


小さく軽いものと少し大きめの重いもの、攻め方を変えて行きます。

びん沼はどんな状況なのでしょうか。

よく田んぼに浮かんでいる小さな浮き草が一面に入っていた様ですが、今はどうなのでしょうか。


とにかく一匹釣りたいですね。

甘くないびん沼、分かっていますが頑張ります。

それではまた(^-^)/