こんにちは。


びん沼釣行、2日目に行ってきました。


フィネスな毎日


4時前からはじめました。


フィネスな毎日


まずは巻きからはじめました。


フィネスな毎日 フィネスな毎日


フィネスな毎日 フィネスな毎日


フィネスな毎日 フィネスな毎日


前回アタリのあったスピニングに変えました。


フィネスな毎日 フィネスな毎日


スモラバも試しました。


フィネスな毎日


チューブのリアクション狙いをやってみます。

フィネスな毎日 フィネスな毎日


フィネスな毎日

スナッグレス根こリグも試してみました。

これ以上は写真を撮っていませんが、いくつか試しました。


結果、魚を手にする事は出来ませんでした。

前日の様に雷魚など別の魚も手にしておりません。

本当にアタリらしきものは3回ほどありました。

しかし乗りませんでした。


対岸で釣っていた方がバスを手にしたシーンを一回だけ目にしました。

つまり、釣れない事は無かったということです。

何もいい訳はできません。

残念ながら今の私には釣る事が出来る知識や経験、テクニックは無いと言うことが分かりました。

この釣りやすい時期に入り、平日釣行を含めた3回連続ノーフィッシュは証明出来る事実です。

同じ荒川水系に出撃されている方達はそれなりの釣果をあげていました。


私は今まで、バスフィッシングには「偶然」「たまたま」「ラッキー」といったものは無いと思っておりました。

しかしそれは間違いであったと思います。

色々とルアーを変えて、反応するバスを探しあてたと思っていましたが、1釣行で1匹なんていうのは「偶然」「たまたま」「ラッキー」以外のなにものでもありません。

釣れたパターンが連続刷ればこそ、「釣った」という事になるのでしょう。

今までの私は「釣れた」だったに過ぎません。

やはりもっと通いスポットも把握して、そこにいる魚に食わせるテクニックを見につける必要がありそうです。


本当にたくさんの方にコメントを頂き、感謝しております。

コメントから色々と参考になる事を得ましたが、残念ながら結果に結びつける事が出来ませんでした。

何とか魚を釣って、お見せしたかったのですが叶いませんでした。

申し訳ございませんでした。

これからも日々修行で確実に魚を捕れるように努力してまいります。


皆様、励ましのお言葉をありがとうございました。