2024年のGWの連休は混雑を避けて関東近辺で探す予定。

沖縄もいいなぁと思ったけど、外プールへ入れないのは娘にとって悲しいだろう・・・爆笑

子連れ石垣島旅行~フサキビーチリゾート~

 

 

昨年になりますが、2023年にリゾナーレ八ヶ岳に2泊3日で行った時の記録を。

 

ホテルの部屋タイプはホテル棟のスタンダードテラスツインを選びました。

レジデンス棟はお部屋が広く、ピーマン通りに面していて雰囲気が素敵なのがメリット。

デメリットは2.3階だと階段でベビーカーや荷物が多いと移動が大変。

ホテル棟のメリットはフロント、プール、食事処が近いこと。

 

甲府のぶどう山梨県♪と歌いながら"かいじ"で2時間、山梨県へ!

予約した一番安いプラン、まさかのベビーウェルカムプラン!

3歳半娘、赤ちゃんではないですが事前に色々用意していただいてよかったです。

13:00 チェックイン後、プール イルマーレへ!

綺麗で浅瀬もあり、波も出て・・・

1年たった今でも「山梨県のプールに行きたい!」と言い続けている4歳娘凝視

赤ちゃんも楽しめるコーナーに、スタイダーまで!

15:30  ホテル内散策、ピーマン通りへ!

八ヶ岳ロゼワインストリートにて無料で頂けました!

 

初日はVINOTECAのイタリアンにて夕飯!

もくもく湯、外露天風呂は混浴着を着用して入りました。

お部屋から遠くて外だったのですこし寒かった~!!

 

7:00 YYgrillにて朝食

子供用のプレートが本当にすぐ出てきてくれて嬉しいサービス!

7:00以降は混むので部屋を出る前に順番待ちしていないか確認して

満席だったら、事前にお部屋で順番待ち受付をするのがおすすめ。

 

2日も元気に朝からプールへ!(午前中は雨でした)

 

14:00  午後から晴れたので富士見高原スキー場へ

3歳娘、はじめのてスキー場。

スキーアイテムがレンタル無料で手ぶらでいけるのが魅力なリゾナーレ。

インナーとフリースと替えの靴下(子供大事)だけ持って行きました。

ホテルからスキー場まで無料バスで行けました。(公式参照

今回子連れにおすすめの富士見高原スキー場ルンルン


 

パパがスキーをしてる間に娘とキッズスノーランドにて初ソリ雪だるま
ちょっとここで事件がハッ

意気揚々とてっぺんまでたどり着き、一人でソリに乗ってすべったら

思いのほか急傾斜で転倒してコロコロ娘、転がって行ってしまいました驚き

その後は仲良く二人乗りして小一時間楽しみました笑い

 

2泊目はYYグリルにて夕飯。

ワインの持ち込みが出来るとのことで、Domaine Mie Ikenowとキラキラ

ビュッフェコースだったので娘も好きなものを食べれて満足そうでした♪

 

3日の朝、7:30過ぎにYYGrillへ行ったら30分待ちでした。

直前にホテルを予約したので雪ッズ70が帰宅日の午前中になりました。

レッスン時間は30分、対象は3-4歳。期間は12月~3月。

ここでむすめスキーデビューです。(3歳6ヵ月)

ホテル内レッスンになるので親はらくちん!

またここでも事件がハッハッ

意気揚々とスキーウェアに着替え、スキーブーツに履き替えたところ・・・

「キツイ!!!イタイ!!!ヌギタイ!!!イヤダ・・・」煽り

完全にやる気をなくしてしまった娘。。。

交渉を重ね、スキー板も装着してちらっと滑ってすっと終わりました笑い

 

とっても楽しかったです。

今年も行こうかな?と思ったけど、「スキーはいやだ」凝視とのことで

4歳の冬はスキーは見送りになりましたよだれ

2泊3日のホテル宿泊費用は143,000円でした!

GWは千葉県木更津に自然満喫コースもあり♪