昼支援学校陸上部、夜狭山池ロングランの二部練 | 走る、走れば、走るとき

走る、走れば、走るとき

ランニングとウォーキングの専門店 R & Walk 店長のブログです。ランニングとウォーキングの仲間の輪を広げていこうと思います。

9月19日(水)

二学期になってから初めて泉北支援学校陸上部の練習に参加してきました。

若くて力がある子供たちです。自分のペースを見つけたら確実に速くなります。

そこがなかなか難しい。ペース配分がうまくできなくて、せっかくの力を出し切れない子供が何人かいます。

どのようにサポートできるかシゲカンの今後の課題です。


午後8時、狭山池ロングラン練習会は18日が雨天順延となって19日になりました。

そして、へちょしさんが開催している練習会と合同練習をすることになりました。15kmのペース走がメインメニューの様ですが、自然に参加者それぞれのペースで走ることになります。

大勢の参加者がいてビックリ叫び15人以上はいたかなぁ。


へちょしさんから開始の挨拶。

1.暗いので注意して、怪我の無いように。

2.左側通行を守って。


(暗いコースを黒装束で忍者のように走る人がいます。見えにくくて怖い思いをします。本人は気づいていないのでしょうか)


(左側を走っていると右端を走ってくる人がいます。こちらが避けます)


10kmイーブンペースを目標に練習をしました。


5:35 5:05 5:06 5:02 5:04

5:10 5:06 5:07 5:02 4:47


51:08/10km


楽に5分で走りたいとは思いますが、練習不足の今の走力では無理でした。

大阪マラソンまでにもう少し力をつけないと、せっかくのマラソンを楽しめません。

がんばろーっと。

走る、走れば、走るとき-ウォーキング

  
走る、走れば、走るとき-アシックス


走る、走れば、走るとき-randwalk