第11回ランニングクリニックin大阪 | 走る、走れば、走るとき

走る、走れば、走るとき

ランニングとウォーキングの専門店 R & Walk 店長のブログです。ランニングとウォーキングの仲間の輪を広げていこうと思います。

6月3日(SUN)

大阪府堺市で、新日本スポーツ連盟 全国ランニングセンターによるランニングクリニックが開催されて参加してきました。

河内長野WALK&RUNのみーちゃんさんのご紹介による参加でした。

いくつかのコースがあって、シゲカンの受けたコースはランニングアドバイザー養成組。

7年ほど前にも指導員講習は受講していましたが、その頃にはアドバイザーという制度はありませんでした。

今回が第2回目の養成講座でした。

午前9時から新日スポーツ連盟の理念、病院の管理栄養士によるランニングと栄養学、健康運動指導士によるストレッチングの理論と実行を受講。

昼食後実際に公園に出かけて実技指導ポイントの講習会を受講しました。


走る、走れば、走るとき-ランニングアドバイザー講習


歴史の教科書でおなじみの世界最大の墓、前方後円墳、

仁徳天皇陵の側にある大仙公園です。



走る、走れば、走るとき-修了証


アドバイザー模擬指導、アドバイザー終了テストの難関はてなマーク

を突破して受講者全員が合格しましたニコニコ


走る、走れば、走るとき-ウォーキング

   
走る、走れば、走るとき-アシックス


走る、走れば、走るとき-randwalk