ライブで | ロマンの赤松 (非公式)ブログ    「こっちです。」

ロマンの赤松 (非公式)ブログ    「こっちです。」

お笑い芸人「ロマンの赤松」が、色々な人生の荒波の中を航海してます。

昨日下北沢で
ライブだったので
事務所のみんなに沖縄のお土産を
もっていった。



紅いもが入った「ちんすこう」。

楽屋の机に置いておいたが、
誰も食べようとしない…。

これ美味しいのになぁ

「紅いも系にハズレなし」と
昔の中国の偉い人は
言ったぐらいなのになぁ~、
と言っても誰もちんすこうさんに
見向きもしない。


仕方ないので強引に手渡しで
無理やりみんなの手にちんすこうを
ねじ込んでいきました!ヽ(・∀・)ノ




事務所の芸人のレオちゃんが
よくライブの前に
「レオちゃん新聞」
みたいなやつを書いてきて
お客さんに配るのだが、


(とれすぎのヘーベルハウス激おもろ)

俺のちんすこうよりも
芸人に大人気!
「レオちゃん新聞」
みんな我先に読んでました。

「ちきしょう!」
(ちんすこう!っぽく)


じゃあ、これはどうだ!


「ハブアタック!」(のど飴)

ハブエキス配合って!

これお土産さんじゃなく
沖縄のファミリーマートで
普通に売ってました。

おそらく沖縄の女子高生なんかが
普通に舐めているキャンデーでは
ないでしょうか。

これはみんな取り合いになるぐらい
人気あるだろうと思いましたが
そうでもなかったです…。



下北沢の劇場の近くで
下北沢の劇団の看板発見。



劇団白鳥座…

ネットで調べても詳しいことは
出てきません。

この劇団と
僕のちんすこうが、

シンクロしました…。