ここ落ち着く。 | ロマンの赤松 (非公式)ブログ    「こっちです。」

ロマンの赤松 (非公式)ブログ    「こっちです。」

お笑い芸人「ロマンの赤松」が、色々な人生の荒波の中を航海してます。

いつも沖縄の名護に来たときは
ここのコインランドリーに必ずよる。
そう決めている。


いつも来たら
洗濯しながら
表で腰を下ろして、
缶コーヒー飲んで
携帯を充電する、

コインランドリーの施設のなかに
コンセントを差し込む電源があるのだ。
(洗濯している間だけならいいよね?)

そして毎回来る度に
あの時のことを感謝する…。


3年前に
ドロドロの旅をしていた僕は
洗濯目的ではなく
夜、雨宿りで入り
その上充電までさせてもらっていたのだ!
(これはいけません!)

すると
オーナーらしき人が入ってきて
ヤバいと思い
「充電させてもらってます。
          スイマセン。」
と、事後報告したら、

嫌な顔せずに
2回うなずいてくれた。

この店、このオーナー、寛大だ!
(僕が洗濯中だと思ってのかも)

図々しい僕は24時間営業をいいことに
雨がやむまで
バッテリーを気にすることなく
スマホで時間を潰させていただいた。
土下座゜゜(´O`)°゜



その時は
知らない土地だし
夜だし、雨だし、お金ないし、
行くあてないしで
少々滅入ってたので

ここの場所が
旅の不安な気持ちを
少しの間
忘れさせてくれたのです。

あの時から
ここにくるタイミングにあわせて
洗濯物をためておくようになった。

ここが好きだ!ヽ(・∀・)ノ

ここ大切。(もう一回、土下座!)