趣味はなんですか?


ジムに行く事です!(胸を張って)



と面接で言っていいくらい

ジムに通ってます。

(どこの面接やねん、バイトでも落ちるわ)



今週5回行きました。行きすぎ。

5ドル貰いたすぎ/前回のブログ参照)




はまり出したらとことんはまるタイプです。

気に入ったらものはしばらく食べ続けます。

そして早い段階で飽きて二度と食べなくなるタイプです。

そう、未来は見えているのです。



いや、でも今回は本当の趣味にできるじゃないか?!

このままスポーティな健康女子になれるじゃないか?!と淡い期待を胸に宿しています。




だって週2は行かないとポイント貯まらないんだもん!


もう少しこのAIAのポイントの話をさせてください!AIAに勧誘したいわけではありません。



AIA 加入者だけが使えるAIA Vitality というシステム(?)で、ジムに行ったり、

日々健康に暮らしていたらポイントが貯まっていき、色んな特典がありますよー、

というもの。


エミレーツ航空の航空券が割り引かれたり

対象の病院が安くなる、

スーパー、スタバで使えるバウチャーがもらえるetc..


とりあえずたくさん!

 


なんとすごいのが私のスポーツウォッチ

(お洒落にいうとFitness Device)

と同期させるとジムに通ようだけじゃなくて

毎日の生活の中での運動も

この時計を通してポイントに繋がるんです!



10000~12000歩数に達成時50pt

運動したであろう心拍数を超えた時50ptなど


ポイント常に携帯でチェックできます


Garmin :Vivo active 3


普通ですか?今の時代大した話ではない?

私は驚きました!


ジムと時計と保険会社が繋がるの?!

別にジム目的で買ったわけでもないこの時計が?!

なんか運命ちゃうん?!

この時計買ったのってこれに

結びつくためやったんか…


(なんでも運命と結びつける癖があります。

病気です。)



仕事柄動いている時間が長いので

ほぼ毎日10000歩はオーバーする私ですが、

もし足りなかったときは、

その日が終わるギリギリまで時計をつけて

歩数を稼いでます。


万歩計の本来の働きと少し違いますね、

まあ良しとしましょう、あくまでもポイント重視




とにかく私のGarmin の時計がこんなところでも活躍するとは

他にもFitbit POLAR などのブランドも対応しています。



そう私が伝えたかった事は

スポーツウォッチです!

(スマートウォッチ?ていうんですか?)

お、美容&健康ブログぽくなってきましたね



私は運動をする時だけでなく、

日常生活で使っています。

買うまでは気にしていなかったんですが

意外と使っている人が多い!


特にシンガポールの女性はヨガに行ったり、

ジムに行ったりと普段から

運動をしている人が多い気がします、



正直…ねぇ本当に運動してる?効果出てる?

て思う人も多いですが。


私も周りから同じように思われてるのは百も承知です。



別に運動目的だけでなく、

普段自分がどれだけ歩いてるんだろう?

カロリー消費してるんだろう?

て知るだけでも健康の一歩になるんじゃないかな?と思うんです。



このスポーツウォッチは携帯、パソコンとも

同期させて記録も残せます、

生理周期も管理できるので女性にもおすすめ





こんな感じです

あ、意外とカロリー消費してたんだ今日。

よし、もっと食べていいな!おかわり!

(私の場合、悪い例)




ずっとApple Watchが欲しくて、

高いしなーどうしようかな、と長年悩んだ末…とりあえずそこまで高くない

Garmin を買ってみよう!となりました




もちろんモデルによっては Apple Watchよりも高いものもあります!

まぁ性能が良すぎてもよく分からない、

でも音楽を入れれるものもあるので

運動中に携帯やIPod (古い?)やmp3

持たなくても音楽が聴ける、便利!


私も音楽入れれるやつにしたら良かったと少し後悔


とりあえず今のところこれで十分!

むしろ、全ての機能の30%くらいしか使いこなせてないと思います。なんせ優秀。




他にも有名ブランド、SUUNTOもおすすめです!






スポーツウォッチを付けてる人を見ると

お、この人も運動するんやな?

と勝手に思って親近感わいてます。

この人もランナーなんだぁと思ってます。



答え.大概の人はランナーでなくゴルファーです。




男性から見ても、

この子運動するんだな、健康的だな、

という好印象を与え、話が弾み、今度一緒にワークアウトしようよ!という出会いにつながる事もあるでしょう。



今のところその機会は一度も訪れてません。

期待して毎日欠かさずGarminを身につけてます。






今日のざっくりレシピ


《疲労回復クエン酸のはちみつレモン》




::材料::


・レモン好きなだけ

・はちみつレモンがまぁまぁ浸るくらい

・瓶


※この はちみつ はオーストリアに行った時空港で

残ったオーストリアドルを使い切るために

仕方なく買った はちみつ。

こだわりはありません、お好きなものをご用意下さい。



::作り方::

レモンを切ってはちみつに漬ける。

1週間位つけるとはちみつが全て溶けていい感じにレモンが浸かります、

いつからでも、水に薄めたりソーダ水で割って飲めます、


ひらめき電球ポイントひらめき電球


瓶を煮沸消毒する。

レモンはしっかり水気を拭いてから使う。

水が入ると腐りやすくなります。

そして取り出す時も木のスプーンまたはお箸で取り出しましょう。

はちみつを扱う時は金属のスプーンはNGだそうです!



数日で使い切る場合は煮沸しなくていいんじゃないかな、めんどくさいし、とりあえず水気しっかり拭き取れば大丈夫っしょ。というマイルールで作ってます。真似しないで下さい。



【はちみつレモンの効果】


クエン酸による疲労回復、

ダイエット効果、

ビタミンCによる美白、

免疫力アップで風邪予防

便秘解消


レモン水ダイエットとか流行りましたよね、

朝お白湯にレモンを入れて飲むと代謝が上がって痩せやすくなる。毎日続ける事が大事。


ダイエット中、甘いジュースが飲みたくなったとき、シュワっとしたお酒が飲みたくなった時には、このはちみつレモンを炭酸水で割って飲むと

一瞬は気がまぎれるんじゃないでしょうか?

(酎ハイレモンには100対0で負けます)





私、毎朝レモンを切ることすらめんどくさいんです。

なんだったらこの作ったはちみつレモンをコップに入れて、炭酸を注いでそのコップと取り出した箸を洗うのが非常に億劫です。



水だけのんで出勤します。

逆にこれ痩せるちゃうかな?