意気消沈☆ | テニスの王子様~異世界庭球戦争~

テニスの王子様~異世界庭球戦争~

投稿してるツクールネタ以外にもテニプリの事書けたらいいな。

昨日、盛大なため息が出ましたorz


あぁ・・・完成したと思っていた無我の境地よ、不具合が見つかってしまうとは情けないorz


ってかマジいい加減にしてくれーww(切実)
現世組が参戦するまでは、大分ストーリー作成に集中できるかなーって思ってたらコレですよ( ^ω^)
結構予定狂っちゃいましたねー。一旦セイジ撃破まで投稿してからストックデータを溜める期間を頂いて、そこから1~2ヶ月後ぐらいに週1ペースで更新再開する予定が・・・w


ε- (´ー`*)フッ まぁよしとします。こういう部分に関しては私は若干Mっ気あると思いますから。寧ろ念入りに無我の境地をチェック出来るじゃん!って考えよう。うん、そう考えないとやってられない┐(´ー`)┌

いやー出来たと思ってたものが実は不完全でしたってのは大分気力そがれますねぇ・・・w
ただ、セイジ撃破までの話なんですけど、無我の境地は例によって未完成のままだと思いますが近いうちに一回上げてしまおうと思います。早ければ来週末ぐらいかな?恐らく4話ぐらい話数使うと思います。すんごい間空いてるしね。キリのいいところまではやってしまおうかと。うーん、結構青学にスポットライト当たってますので不二とリョーマのやりとりが好きな人はのめり込めるかも知れない? お楽しみに^^

いやー無我の境地に起きた不具合がですね・・・とりあえず軽く仕様を説明しちゃいます。
OSスキルでゲージ使用量は100%です。使用すると無我の境地を使い続ける限りはOSゲージが減らず、無制限に使用出来ます。つまりは一回ゲージを100%にしてしまえば無我の境地は使い放題ということですね。他のOSスキルを使用すると当然ゲージは消費されます。さらに一回使用すると、毎プレイものすごい勢いで体力が減っていきます。具体的には最大HPの40%です。3プレイでHP1に(スリップダメージでは激ダサにはならない)なっちゃいますね(笑)この状態は万病治療薬で治せない状態異常にも万能に対応できる幸村のプレイヒントですら治すことができません。激ダサするかその試合が終わるまでずっと続きます。その代わりに発動する技は相当強力なラインナップだと思います。激ダサしない限り使用し放題なわけですから不二で回復させ続けて不二一人分の火力を全部犠牲にしても釣りが来ますね。
使用時、例えばリョーマの場合は・・・

①暴れ球
橘桔平のカットイン。セリフは今のところ「怪我せんばぁぁあああっ!!」全国大会で千歳に打った時に言ったセリフですね。異世界庭球戦争での効果は敵にランダムに5回攻撃。ダメージは中程度。1体に集中したら大体才気煥発の絶対予告ダメージに若干劣るぐらいの威力があります。敵の数によってCOOLドライブとどっちがいいか別れる技ですね。

②手塚ゾーン
手塚国光のカットイン。セリフは勿論「さあ、油断せずに行こう。」(「今こそ青学の柱になれ!!」と迷いましたがw)使用時に使用者が無敵になり、5プレイの間全体攻撃以外の相手の攻撃を使用者が全部受け続けるという反則スレスレ(?)な技。この間に立て直しができる技ですね。ただ、この技が発動中はリョーマ自身は行動一切出来ません。とは言っても、ただでさえ無我の境地で体力がみるみる減っていくのに無敵で5プレイ安全ってのはやはり強いですね。強力な全体攻撃をされたらそのときは諦めるしかないですけども。

③スーパーウルトラグレートデリシャス大車輪山嵐
遠山金太郎のカットイン。セリフはリョーマとの1球勝負をしていた時の技名まんまです。効果は単純に敵全体に大ダメージ。ところが基本威力だけなら、リフェスの天衣無縫の極みの一撃すら上回ります。現時点では。さすが百八式波動級よりも危険な技と言ったところ。

④風林火陰山雷・雷
真田弦一郎のカットイン。セリフは「動くこと、雷帝の如し!」敵全体に大ダメージ(COOLドライブよりも少し上ぐらい)かつ、“抵抗無視”麻痺付加。さらに自身の敏捷性が2倍になります。ボスクラスの行動を必ず1回縛れる跡部の破滅への輪舞曲ですら相当強力だというのは動画見てれば分かると思いますが、これは2プレイ縛るかつ全体効果です。新テニ前だったら真田の最終奥義みたいなもんだし、これぐらいやってもいいですよね(笑)

⑤神隠し
千歳千里のカットイン。セリフは「上へ行ってやるばい!」単体攻撃で才気煥発のように時間差攻撃。スタン効果付きです。これも抵抗無視。と言っても、ハズレとまでは言わないけど、そこまで強くもない技・・・かな?スタンさせるタイミングを選べないのが惜しいところ。

⑥スポット
伊武深司のカットイン。セリフは「生意気過ぎ。」小ダメージで単体攻撃だが、抵抗無視でスタン、攻撃低下、防御低下、敏捷低下を同時に付与させる。ステータス低下率は30%です。これも相当強いというか、単体ボスにとっては天敵のような技。


え!?これらが激ダサしない限り使い放題!?・・・ではなくて、無我の境地を使用時にこの①~⑥の技の中からランダムに1つ発動するんです。選べちゃったらゲームバランスも何もあったもんじゃないですからねw

これはリョーマの例です。幸村の無我の境地はまた発動する技が違います。まぁ、彼の場合は原作の描写がないので、立海メンバーの技を選択しましたけれども。



とまぁこんな感じなんですけど、使用中3回目以降、①に設定した技しか発動しないって事態になっちゃいまして^^;(50回以上実験したので、たまたま確率で①が出続けていたということは恐らくないはず)何がおかしいのか調べている最中です(´・ω・`)
無我の境地とまた長いお付き合いが始まりそうですね^^;


アデュー^^


※前回の記事に関するコメ返し
>Shi-ba(仮)さんへ
生放送の動画とても面白いですよ!ご覧になってない場合は是非見てみてください^^・・・とさすがにもう視聴しましたかね?w
テニプリのキャストはみんな仲いいですからね。とにかく私の場合は動画中笑いっぱなしでした(笑)
気分転換は重要ですよね!息抜きないと骨抜きになってしまうorz
ハイキュー!!は全く知らないですね~初耳です。紹介ありがとうございます。今度時間あったら見てみようかと思います^^

>chrisさんへ
本気ちょっと出したと思ったらこのザマです┐(´д`)┌
生放送は私の場合動画ですが、もうのめり込んじゃいましたw
本編・・・ですか。チラーっとSQ覗いた時にリョーマが合宿退場してリョーガにアメリカ代表で世界大会出るか?みたいなことを言われてたのは見ました。結構衝撃でしたけれどもw
それ以外はサッパリです。どうしてそういうことになったのかも分かりません。気になりすぎてやばいですw
15周年企画ですか。10周年がこの間のことのようですよ。いやー時間経つのはえーw
動画の方は近々1回更新しますので、どうぞお楽しみにm(_ _)m(その後また止まりますがw)

>リョウさんへ
リョーマは技のデパートですから、そういうことに関してはあんまり悩みませんねw
精神的な意味では中々想像しにくいですよねww 私が作っている世界だと割と色々思い浮かびますけれどもw
この作品のコンセプトの一つが「なるべく原作のキャラの雰囲気を壊さないように」ですので、視聴されている方からそう見えるというのは相当嬉しいんです^^ ただ、セリフの言い方でものすごい時間使ってしまう時が多々あります^^;コンセプトの一つというか、一番気を使っているところでもありますね。
お体の方、回復なされたようで良かったです^^
10個20個も一人がって考えると結構な数だと思いますよw 私も1回4桁だの5桁だのって数のチョコに囲まれてみたいもんですなぁ(笑) 一生無理ですがw
一気に終わった・・・そう思っていた時期が私にもありました(笑)