最近の進み具合・・・まぁ、お察し(笑) | テニスの王子様~異世界庭球戦争~

テニスの王子様~異世界庭球戦争~

投稿してるツクールネタ以外にもテニプリの事書けたらいいな。

どうも皆さん、お久しぶりですヽ(´▽`)/


随分ご無沙汰だったもので、「ツクール進めんてんの?」って感じなので報告をば・・・w



現在はキャラチップ作成中ですね。これが時間かかるかかるw
一人あたり約2時間です(笑)僕にもっと技量があればもっと早いんでしょうけど・・・w
そして時間かかってる割に相変わらずクオリティは()

ちなみに誰のかっていうと現世組のです。彼らもやってきて動かさなければなりませんから。
現世組のアクターデータは完成しましたね~。つまるところ試合時のステータスデータです。
攻撃とか防御とか精神とか敏捷とか抵抗値とか。
装備はまだですが、技まではデータのみ作成完了しました。個別アニメーションはまだですが^^;

まぁ、現世組がやってきてパーティに加わるのは物語後半の方なのでまだまだって感じですけど
きっと動画更新したら誰某のこの能力値が低い!とかちょっと弱くない?とか色々あると思います。
最強チームやら原作での描写やらで色々考えて作りましたがゲームバランスという壁もありますので性能を抑えざるを得なかった技とかありますからね。
それと断念するかもしれませんが、挑戦中なのが仁王ですね。
彼は、テニヌ「マスカレード」によって試合中柳生になれる・・・ってのをやろうとしています。
が、難しすぎてこれが中々^^; 
実現できるかは分かりません┐(´ー`)┌

そしてもう一つ超困っているのが白石ですorz
彼マジでテニヌ技どーするんだww
円卓ショット・・・後は最強チームを結成せよ!のパワーリスト外しのノリで「黄金ガントレット外し」とか?
無駄のないテニスって意味では味方のデバフ全消去とかあるといいかもしれませんね。名前をどうしたらいいのかがサッパリですけど^^;
ジャンプSQは未確認なので、単行本以上に新テニで進行している部分とかでもし白石が新技とか持ってたら是非教えてくださいm(_ _)m


ちなみに現世組が全員加わったら、原作出身キャラで・・・

総合火力トップ・・・跡部
総合耐久トップ・・・幸村≒不二
敏捷性トップ・・・宍戸

って感じになりますね。単純なステータスだけで言ったら分かりません。装備やら技やらで、いくらでも変動しますから。ぶっちゃけ菊丸と宍戸はどっち速いか微妙です。

あ、ちなみに越前は除外してます。終盤、彼は群を抜いて最強になりますので。
完全に出揃ったら、いつかスフランがいた時にやったステ比べしてもいいかもしれませんねw

それから無我の境地はまだなんですorz 作成難易度もありますが、あれ4つぐらい用意する必要があるんです(´・ω・`)

使う奴によって引き出される技は違いますから。リフェスとかタータスとかも使えちゃいますのでその分も考えなきゃいけませんorz ・・・あ、地味にタータスパーティ加わる時があるってネタバレになっとるなこれw



ま、現時点そんな感じです。顔グラ一新、ウインドウをテニプリっぽくアレンジ、カットイン時の絵柄、ボイスのバリエーション増加って、まだ山積みですね^^;

とりあえず下積みしっかりして、あとはストーリーだけって状態にしたいです( ´ー`)フゥー...



金剛チーム
越前リョーマ、丸井ブン太、菊丸英二、宍戸亮

覇道チーム
跡部景吾、乾貞治、忍足侑士、スフラン

激闘チーム
不二周助、仁王雅治、木手永四郎、リフェス

闘神チーム
幸村精市、柳蓮二、白石蔵之介、タータス





何のチームかって? まぁ、このメンバーに分かれてダンジョンを協力して攻略するシーンが終盤にあるってことだけ頭の片隅に置いてもらえれば嬉しいです。クライマックスですね。


それじゃ今回はこの辺で!


アデュー^^



※前回の記事、前々回の記事に関するコメ返し
>chrisさんへ
一体どこがゴールなんでしょうね、新テニはw
あの調子だと日本選抜メンバーが選ばれて世界大会にでも行きそうですが、もしそうなったらその時の相手って今の高校生組よりも異次元ってことになりますよね・・・w
あ、でも手塚は出てきそうですねw
まぁ、きっとどこかにたどり着くでしょう、うんw
跡部王国は効果が難しいですね、出そうと思ったんですがw
っていうのは、氷の世界の延長線上にあるので表現つか再現が難しいです^^;

>Shi-ba(仮)さんへ
どストライクですか!楽しまれてくれているようで何よりです^^
何度見ても・・・これほど作者冥利に尽きるってのもありませんね。本当にありがとうございます。何でもそうですが、何回か見たときに気付かなかった部分とか発見できるとまた面白いですよね^^ 自分で作っておいて後で見直したりすると結構あります(笑)
中々更新できずに申し訳ないですが、楽しみにしてくださってありがとうございますm(_ _)m

>ここあさんへ
恐らく初めまして・・・ですよね?(違ってたらごめんなさいw
跡部と越前が弱く感じる・・・ですか。確かに幸村や不二に比べればやられる率は高いかもですが、そうであっての火力ですからね~。
越前の才気煥発なんか時間差があるのでインパクト薄いのかもしれないですけど、全体に2500近くなんて火力は現時点では反則スレスレレベルだと思いますけど・・・w自身の能力も上昇しますしね。彼自身の回避力と片足スプリットステップのお陰で結構躱しますし、才気煥発使用時は物理に対してほぼ無敵になれちゃいますので。それでも現時点で弱いと感じる場合は少しの辛抱ですかね?w 上にも書いた通り、終盤力全部取り戻したら群を抜いて強いですから。
跡部はやっぱり火力は高いと思いますよ。もう古いと言えば古いのであんまりインパクト薄くなってきてるのかもしれませんけど、破滅への輪舞曲は抵抗無視スタンなので単体で出てくることが多いボス戦ではやっぱり重宝します。多分終盤までお世話になりますね~。それからインサイトです。この技の優秀さはちょっと動画だけでは気づきにくいかもしれないですね。ただ、これがなかったら試合の難易度はうなぎのぼりにあがってたと思います。行動順を操作できるってのはRPGじゃかなり貴重なんですよ。やっぱりこれもかなり優秀な技です。後、無我の境地が素で出来る・・・ですが、跡部って確かたどり着いてるわけじゃなく、全国大会での越前との試合で越前が無我の境地により次々と出してくる技に対して「その程度、素で出来んだよ!」って言ってたと思うので、多分越前の繰り出してる技が跡部にとってそんな大したことではないってことじゃなかったかと思いますけど、違いますかね?^^;違ってたらごめんなさい。
羆落としも出してましたが、意識はハッキリしてたと思うので、あれも無我じゃなく普通に使ってただけだと思います。
ですが、貴重なご意見本当にありがとうございます。バトルバランスには手こずってる感ありますので、今一度見直させて頂きますね^^
長々と失礼いたしましたm(_ _)m