煉獄さんのように心を燃やさなければ、最後悔いが残る。俺はもっとやれるはず。まだまだ、甘い。
最後笑えるように、
色んな人の想いを背負ってやり抜く。
練習。
w-up
sprintを新潟医療の先生から教えていただいた
ブイ Fin padd 6ストローク泳ぎながらブイを外してFin padd 6ストロークを久しぶりにやった。
100Baのスピードを上げるためには必要である。
スプリント
先週よりかはいいかなって感じ。
w-upのスプリントで動いたので、それが良かったのかオフの過ごし方が良いのか判断できない。
kick Fr cut
100×10 1'40 4t1'25 3t 1'20 2t 1'15 1t 1'10
久しぶりに納得のいく練習ができた。
4本が23 24 23 24。3本19 18 18 2本15 14
1本12。8本目と10本目がアウトしてしまった。
しかし、4本と3本は余力を持って泳ぐことが出来た。その中でこのタイムと力感で泳げたのは大きい
地力が上がっているのを感じた。
kick drill
抵抗の少ない泳ぎをするために姿勢はとても大事である。所謂ポジションが大事である。
そのdrillを行った。難しかったが継続するしかない。
達成可能タイムの話があったが、正直不可能なのではないかと思ってしまった。しかし、ここでいい意味で馬鹿になることが出来たら、達成可能タイムを信じることが出来たらもっと速くなれるはず。
小学生の時は限界など考えず、ただベストを出すことだけを考えて泳いでいた。初心に帰ってやってみたら、もっと飛躍できるはず。
午後練。
pull Ba drill
今回のdrillでBaのキャッチが良くなった気がする。
しかし、左右差が気になる。動画撮ったり、マネージャーやコーチにみてもらおうと思う。
日曜日、左手の入水で頭が上にあがってしまって無駄な力を使っていた。昔、頭を押さえつけるイメージを持っていたが、一回通りすぎてしまい、抵抗になってしまった。それでイメージを辞めてみたが、またその意識を持ってみようと思う。
swim
50×4 1' IM/1set バライティー
200×1 3' IM best +20" under
×4rep
50でタイムが上がらなかった。
そのため200で少し出力を上げたがそのタイムも
力感もあまり良くなかった。
200が15 13 14 20。1set目で死んだ。
体が動かなかったな。気温が高いから夏バテしてしまったのかもしれない。
随分と栄養をしっかり摂ろうと思う。
明日も頑張ろう。
I believe.

