午前練


Dive

今日から選手権までは全部Baでやろうと思っているため、

4本Baで行った。スピードはまだ出ていない。

スタートは足先が水を引きずっているので良くない。

泳ぎは悪くない。特にいうことない。




pull

今回はジグザグではなく-5秒ずつ短くなっていくやつ。

Flyから体が重く、悪い泳ぎをしてた。

そのまま全ての種目悪いまま終わってしまった。




Kick

これも微妙だった。水を引きずってる感じだった。

しかし、姿勢やアップキック.ダウンキックの連動、バサロなどは意識できた。最低限はやれていた。




swim

100×20   2'     AVe Fast



AVe Fastはできる限り前後半の差をなくして、total Timeをあげる練習。20本は僕1人だけしかいなかった。とても孤独であった。

AVeは 前半が29.77  total1.00.9であった。


バサロは8回6回6回6回/25mを20本通して行った。

本当は2回ずつ増やしたいが、そんな余裕はなかった。

12本目で脱走しようか迷ったが、やり切ることができた。

泳ぎとしては全体的に通してとても良かったが、バテると左手の入水の時に頭と胸が進行方向にもっていかれてしまう。そうすることによって体が反ってしまい、上手く力が発揮できない(キャッチが入らない)。これを言語化できるようになっただけ成長だ

oh汰は4本隣で泳いだが、全く相手になりません。僕がいなくなるまでに成長した姿をみせてほしい。


今回も間違いなく1番頑張った。これは選手権期待できそうだが、慢心はしない。











午後練

w-up

T蒼と隣で飛び込んだが、ストリームラインをどこまでいくか毎回試しているが、浮き上がってないのに床を蹴って終わらせていた。とても残念な気持ちになった🥴




pull

とても久しぶりなBaのpull。

50でDPSでストローク数とタイムの合計を減らしてから、B-upで壁に向かってあげる長水のイメージをつけた。100はネガティブだったが、上手くあげることができなかった。なんなら後半の方が遅かった。情けない。




swim

25×8  30"     4 Des  4variety

100×1 2'       Fast

×5rep


普段pullで足を上げてイメージを作ってからswimで泳ぐことが多かったが、今回は全くイメージが作れなかった。

呼吸も大きい。左手の入水。タイミング。全て良くなかった。

しかし、出し切ることはできた。これも最低限はやれたので許容範囲だろう。



Drill

board kickは打ち始めが強いと指摘いただいた。蹴り終わりに向かって加速させるイメージをしたら良くなった。

フットオンで姿勢を作ってブイを浮かせる。というものを行ったが、以前できたことができなくなっていた。これはいかん。

できないままで終わらせない。これがとても大事である。

明日以降やろうと思う。






明日は合同練だ。

違った刺激が入ると思うので、楽しみだ。






I Believe.