ご飯を食べたら耳の下が腫れてきた!! | rrrさんのブログ

ご飯を食べたら耳の下が腫れてきた!!


4歳末っ子を施設に預けたい。

リセットしたい。

のどん底メンタルからもやもや


断捨離+ミニマリスト+育児本


で子供の癇癪と向き合う日常

(保育園でも指摘され、保健センターで検査→加配つけるほどではない→経過観察中)




朝ご飯を食べてたら急に

いたい大泣き

と泣きだし 耳の下を押さえている 


見てみると耳の下が腫れてるアセアセ








痛い痛い

と泣きわめいて腫れてくるしゲッソリ







日曜日だったので ひとまず 

休日診療の時間帯を調べたら

10時まで開かない滝汗アセアセ




我慢できるか微妙だったので

 救急車を呼ぼうかどうしようか滝汗もやもや


あたふた 滝汗アセアセゲッソリアセアセ

#8000も時間外になってしまいつながらず


ひとまず 冷やそうと 保冷剤 をあてようとするのを嫌がって逆に泣く大泣き



 そうしてるうちに

痛みが落ち着いたのか

 泣き止んだので

しばらく様子を見ることに





泣いてないけどイタイのはイタイ怒りと。





熱なし 

ご飯を食べたら急に耳の下が腫れてきたというので検索し




唾石症 ってやつかな?と思ったので



日曜日に開いている耳鼻科が近くにあったので そこへ行くことにした。



初診だったので窓口で受付し

そこから 順番待ちで約2時間





10時診察スタート。10時前に行ったのに32番アセアセ



なんとかスマホで持ちこたえたのは1時間真顔

その後の1時間は外に出て雨の中 

近くの公園で少し遊んだ真顔もやもや




先生の診察で

耳下腺炎 おたふく風邪


か 現時点では判断がつかないので

 もう一度 明日来てください

とのことだったタラー 

炎症抑える飲み薬はもらったパー




月曜日 仕事にも休みを伝え保育園も休み 

再診したところ

耳下腺炎だったのかな 〜という診断

おたふく風邪じゃなかったので一安心チーン

おたふく風邪は2回 予防接種は済んでたけどもやもや




末っ子は予定にないことをされると 

とても怒る怒り




受診前にはどんな診察をされるか

 大体の検討をつけて説明していた


 


再診では特に何もされないだろうと思い 

口の中見て、ほっぺた触るぐらいかな

 と言いながら受診したところ



いきなり


鼻に器具を突っ込まれダッシュ

 風を当てられ  ダッシュ

鼻を機械ですわれダッシュ  

もうそれでパニック状態絶望



逃げ出そうとし、泣き出し、、、



診察終了時にはめそめそ泣いてぐすん

抱っこで過ごし、、、



 外に出てから やはり私は怒られた。。。


怒りダッシュ





日曜日、月曜日、ワンオペ、病院、、、

疲れた真顔




追い打ちをかけるように夜中の大雨雨

ちょこちょこ起きて、、、



更に追い打ちを、かけるように

AM 3時と5時半に2回

鼻血を出した滝汗タラー





声がしたら飛び起きて止血。それでも汚すよねぇ。。。



ちゃんと寝た感がなくグッタリもやもや

鼻血出しすぎも耳鼻科で聞いたけど、

今回処方してる薬は

血が出にくくなる効果もあるから🖐️って、説明受けたのに、、、


出ましたヤーン笑い泣き