
発達障害の子どもたち【電子書籍】[ 杉山登志郎 ]
楽天市場
935円
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子供を施設に預けたい。リセットしたい。
のどん底メンタルから
断捨離+ミニマリスト+育児本
で子供の癇癪と向き合う日常
(保育園でも指摘され、保健センターで検査→加配つけるほどではない→経過観察中)
自分のしていることが
合ってるのかどうか、、、
また不安が色々と。
そして検索魔になる
この記事によると。
「一度叱ったら一度褒める。
特にトラブルを起こさなかったことを褒める」
叱りっぱなしにしない。
と。
褒めるは良いことよな
愛着形成の遅れをはじめとして叱責過多による自己イメージの悪化や、その結果、大人に対する反抗といった二次的問題を生じやすい。
と。
これを起こさぬように対応しているつもり
両親や教師など子どもを取り巻く周囲の人間が「おだてまくる」覚悟が必要。
と。
おだてまくって、偉そうになってるのは、、、
正常か異常かという二群分けを行い、
発達障害を持つ児童は異常と考えるのは
今や完全な誤り。
個別の配慮を
必要とするか否か
という判断において、
個別の配慮をしたほうがより良い発達が期待できる
ことを意味している。
と。
でも、発達のテストで結果悪くなかったら、、、
配慮つけてもらえないのよね