踊らない子も一定数いる世の中。個性。 | rrrさんのブログ

踊らない子も一定数いる世の中。個性。


4歳末っ子を施設に預けたい。

リセットしたい。

のどん底メンタルからもやもや


断捨離+ミニマリスト+育児本


で子供の癇癪と向き合う日常

(保育園でも指摘され、保健センターで検査→加配つけるほどではない→経過観察中)



おかあさんといっしょ


踊らず立ってる子が増えてる気が、、、




同じようにできる子




同じようにはできない子



一定数いるもんなだな。世の中。















真顔なにおこってんの?

 怒りもぅ!さっしろ! 

怒りさっしろよおまえ!


笑顔で過ごせるよう  

機嫌を損ねぬよう

接してきたらなんかどんどん 偉そうになってきたゲッソリアセアセ




注意される。否定される。

が末っ子スイッチになるようで




ちょっと不満偉そうに言わない


というと

怒りえらそうとかじゃない!

怒りなにゆってんの!そんなんちがう!



と返って来る。。。怒りながら。。。


接し方がむづかしいもやもや




色塗りせず。ひたすらえんぴつ削る、、、


癇癪Timeがイヤすぎて強く言えないもやもや


子に支配される親!?滝汗

ダメダメダメダメアセアセ




保育園行く前に卓球30分。

缶に当てられるか勝負真顔

ひとしきり遊んだらお着替えは


不満手伝ってくれないと出来ない


といい。1人じゃ着替えず。




夜は、またまた鼻血。
週2ででてないか?
ベランダはペンキ塗り完成したみたいだけど
まだ干せないぞもやもやもやもや


テカテカしとる。


さぁ。
子に支配されぬよう。

自分軸。

思考の整理。

心と空間にゆとりを。。。