お菓子で機嫌を取るのはどうなんだ? | rrrさんのブログ

お菓子で機嫌を取るのはどうなんだ?


4歳末っ子を施設に預けたい。

リセットしたい。

のどん底メンタルからもやもや


断捨離+ミニマリスト+育児本


で子供の癇癪と向き合う日常

(保育園でも指摘され、保健センターで検査→加配つけるほどではない→経過観察中)



防災センター。

ヘリコプター操作の

ゲームの列にならびながら、

ちょっと不満ほらあっちいってたほうがよかったやん。

ちょっと不満あっちのほうが良かったのに。

ぶー、、、

とこれを選んだあなたは間違いよ。みたいなことを子供に言う親。



火事やらサイレンやらで、

赤ちゃん泣きこわい!こわい!

という2歳くらいの子に


ちょっと不満こわくない!

ちょっと不満うるさい!

ちょっと不満もう、遊びに連れてかんで!


そして、 

赤ちゃんぴえんだっこ!だっこ!

真顔あついからできん。

赤ちゃんぴえん服を引っ張る

ちょっと不満のびるやろ!!

と、あしらわれる子。



すごいっ!

それでも癇癪を

おこさない子供。



大丈夫な子もいるんだもんねー。。。

すごいなー。。。








防災センターで、楽しく学ぶ!!




楽しく、、、



楽しみながら、、、




色々体験してるうちに、意外と時間がかかり、


昼前に差し掛かり、、、


怒りあっちいけ!

イヤイヤ発生滝汗



長時間はやはり耐えられない。。。

ひどい癇癪になる前になんとか阻止せねばゲッソリ



カバンに忍ばせておいた

救世主のガム!!



ガムで風船作るのにハマってるキラキラ


食べて、風船作るのにチャレンジして少し落ち着きを取り戻した。



お菓子を与え機嫌を取るのはどうなんだ?

とも思うけど、これで楽しく過ごせるなら、アリかな?