遠足に行きたくない! | rrrさんのブログ

遠足に行きたくない!


公園へ春の遠足お団子

ポケモンよ。長く続いてくれてありがとう。
ポケモンキャラ弁は何回も作ったよ。
十数年前ブログより。。。

何回も作ってるケド
キャラ弁の腕前は老化とともに落ちとる滝汗
←もともと苦手がさらに、、、


なので、ピカチューさん
またまたお世話になります凝視
冷凍食品もスターいつもお世話になっておりますスター


←絵心って大事よね。。。


遠足の朝
前日一緒にモンスターボール風ハムチーズ作って食べたから乗り気かと思いきや。


不満今日遠足の日?やすむ!いかない!
真顔そーなん?やすみたいかー。
知らんぷりお弁当作ったでー。
不満お弁当なんかいらん
真顔ちーん、、、
不満かーちゃんと2人で自転車乗って遠足行く!
真顔なんじゃそりゃ


行き先が公園だからかなー?
公園みんなで行くと、遊具の譲り合いが発生するから疲れるのかなー?


遠足嫌いで行きたくない子供、、、

遠足はみんな好きなもんかと思ってるよねー。

もしかしたら遠足苦手な子は多いかもしれんなぁー。バス酔うとか。。。

←休日遊んだ公園ダッシュ


真顔みんなと同じ遊具で疲れたら、健康器具で遊んだらいい。


アドバイスしてみたけど、
大人用健康器具だから
保育園の遠足ルールでは
遊んではダメな場所に
指定されるかもしれない、、、


遊具誰か来ると健康器具へ行くダッシュ




←健康器具、つかわせてくれるかな??
禁止されんのかな??


保育園でも園庭走り回ったり
みんなと集団行動は一応してるから
大丈夫だと思うけど凝視


念の為先生には
大型遊具で多くの子供と遊ぶのが
譲り合いなど精神的に疲労し
癇癪を起こすことがある

と伝えた凝視
保育園では癇癪にはならず
遠足帰ってきたら教室の机で眠るかもしれない。。。


そして家に帰宅後に発散するかもしれない。。。





帰宅後は
安全安心な空間であり
落ち着け、やすらぎのある場

←落ち着くノーパン


安らげるには受け入れられ 

ある程度、素のままでいられる場

本より。


素が出せる場を提供しよう。