予防接種はうまく行ったのに次の日イヤイヤモードに | rrrさんのブログ

予防接種はうまく行ったのに次の日イヤイヤモードに

久々に予防接種予防接種



にっこり予防接種はみんなが世界一嫌いな日

りょうちゃんは世界一 心が健康な日



と言う謎の言葉を発し。

←YouTubeでみたんかね?




知らんぷりはい 予防接種 行く用意するね

 にっこり受付 もしといて



と大人な言葉を発し。

 



病院に到着ダッシュ

書類記入中、自動ドアをあけて外に出るダッシュ

を4回しました真顔


さすがに記入できないので

YouTubeにお世話になり



知らんぷり音大きいから下げて

にっこり2個くらい下げる

知らんぷりまだ大きいから下げて

不満なんでなん!もーさげたし!

真顔病院だからしんどい子もおるから

不満こんぐらいやったらいけるやろ!



そんなこんなで

順番となり、


1人で椅子に座り

1人で聴診をうけ

1人で口を開け


おじいちゃん偉いねー


と褒められ


看護師さんに服をあげてもらい

1人でそのまま予防接種をうち


泣かずに終了。。。



大人な態度。。。



待合室へ移動し、

上手にできたねと褒めたら、

私は、怒られた。。。



不満かぁちゃん 1回目は 厳重注意だよ 

 2回目は許さないからね!



今日の予防接種が2本同時接種ということを伝えていなかった。。。


心構えが違ったようで。


もう1本あるんかいーーー!!

ってなったようです。。。





予防接種の影響なのか

この次の日の

登園

荒れる荒れるチーン




不満かえる!そっちじゃない!かえる!

←腕を引っ張り外へ

真顔帰りたいかぁー

←共感。共感。

不満かえりたいか。じゃない!

真顔何が嫌だったー?

不満何がいやだったとかじゃない!そーじゃない!



真顔イライラした時は深呼吸!やってみよー

怒りそんなん無理!

真顔じゃー水飲んでみよう!

怒り水なんかのまん!のんでも無理!

←水筒投げる


イライラするというより

泣けてきた悲しい


ダメか、、、悲しい


なんでだ、、、悲しい




予防接種帰りにスイカ購入して機嫌良かったのになぁ、、、



と、これを書きながら、

熱はなかったけど、予防接種後だから

倦怠感があったのかもしれないなぁ、、、

と思うのであった。。。


その場では落ち着かせようとするのに必死でそんなことまで考える余裕なかったーゲッソリ