断捨離まずは自分のものから | rrrさんのブログ

断捨離まずは自分のものから


断捨離が最初は自分のものから手をつけるのは本当に変えるべきなのは自分だから電球



自分のものと向き合い、自分を変える真顔




退職時にもらった花キラキラ




花瓶ないからひとまず空瓶とペットボトル活用中ー

豆苗とともに育てる気づき



他人の物を邪魔に思って捨てたくなることも多々経験真顔



まずは自分のものから。

仕事関係。

書類整理し、手放し。





ミニマリストnozomiさんも、

紙切れ1枚自分には不要なものは無い!

と言い切れるまで徹底していくと自然と夫も物を減らしだしたとウインク 


他人(末っ子)を変えるのは無理だから。


自分のものと向き合い、自分を変える真顔



断捨離が目指しているのは1人の人間として自立や自由を獲得した上での幸せラブラブ

自分を大事にしないと相手を大事にできない真顔

それから家族とのハッピーな関係性の構築にっこり

まずは自分真顔


大人に対してはしない失礼なことを子供にもしないと心がける真顔
おもちゃ勝手に捨てません。

壊れたおもちゃ捨てれないーと。えーん
記念撮影してから手放すことにえーん

繊細すぎて泣きますからえーん
使い古した歯ブラシでさえ、捨てれず泣く子よ。。。



使い切ってから新しいものを買うにっこり
1イン1アウト指差し


自分も子供もハッピーになる着地点を見いだす真顔 お互いがハッピーになる着地点を真顔