新型出生前診断 大阪母子医療センター | rrrさんのブログ

新型出生前診断 大阪母子医療センター

新型出生前診断。
大阪母子医療センター。
2019,7,8  ➡️カウンセリング
2019,7,12  ➡️血液検査
2019,7,26  ➡️結果。

新型出生前診断の三回の受診。
認定されてるところは大阪でも3ヶ所。
⚫大阪大学医学部付属病院
⚫大阪市立総合医療センター
⚫大阪母子医療センター
認定されてる所は 21 13  18の3つだけ調べる。
他のところはそれ以外も、性別も教えてくれるところあるけど、、、信憑性を考え抜いて、認定されてるところで受けることにした。
認定されてないところで、陽性でて、きちんと説明もなく、、、的な情報もあったから。
確率で出る検査は、どの数字が出ても不安が消えないと自己分析した結果、新型出生前診断へ。

新型出生前診断➡️羊水検査するなら、費用は追加ではいらない。20万はらってさらに、羊水で15万はさすがに、きつかったから、20万だけですむならと。これも決定するのに後押し。

でもカウンセリングは必要だったのか??



カウンセリングでは、どれくらい出生前診断について知ってるか?を聞かれてるような質問をされた。出生前診断の種類や、染色体異常は何分の1の確率とか、その後の羊水検査での流産確率はいくつとか、、、
すべて答えられた。検索しまくったから。
夫婦揃ってのカウンセリング。















ここに来る人たちは検索して検索して、どの出生前診断をうけるか考えに考え抜いて、悩んで悩んで来てるはずだから、ある意味、このカウンセリングの時間は無意味な気がする。
それでも決まりだからカウンセリングという診察時間は必要なんだろうけど。

説明書と同意書と撤回書もらった。











カウンセリング費用30分以上➡️8,740円
血液検査費用➡️194,610円
結果説明費用30分以内➡️4,840円

カード払いOK

各日 駐車場料金➡️200円


あんなに悩んだ日々。

結果は陰性。
さらっと結果説明は終了。


ここにたどり着くまでの日々は本当に大変。
情報収集。勉強。話し合いもいっぱいしたし、日程調整で仕事も休んだり、本気で病んだ気がした。