オシャレ迷子を卒業!

 

おしゃれを楽しめる自分になれる場所

Precious One✨

 

大阪/高槻

イメージコンサルタントの

川北りつこです(*^.^*)

 

 

☆自己紹介⇨こんな人 

  

 

 

 前日17時までの事前予約優先

ホットペッパービューティーから

お申し込み受付中✨

※シェアオフィス内のサロンです

 

ご質問等ございましたら

お気軽にお問合せくださいませ

お問合せフォーム

 

 
ホットペッパーのポイントが不要な方は
LINEからの申し込みOK
 
顔タイプ かんたん自己診断付き
似合うチェック柄画像を
プレゼント🎁中↓

 

お申し込みはコチラ↓ 

  

 

 

 

 
5月も終わろうとしていますが

これを書き記しておかないと

前に進めないので区切りとして書いています。

 

 
 
 
 
インスタのストーリーズでは散々upしてましたが
3/25にビルボード大阪のステージにダンス出演しており
イメコンの仕事を程々にダンス練習に勤しんでおりました。(;^_^A

 

インスタはこちら

 

 

 

一般女性60人をビルボードの舞台に立たせたい!

というクラウドファンディングに参加した諸々の話

 

 

 

 

事の始まりは

昨年2023年11月

 

メイクスクールで出会い仲良くなった

Y子さんのストーリーズを

たまたま見た我は

 

「dance」

「ビルボード」

というワードにピン!ときて

即、ダンスワークショップに参加

出演決定

 

という流れで

結構な金額にも関わらず

参加することに決めた

 

しかも、

私のストーリーズを見て出演を決めた子もいるという

まさにご縁繋がりの舞台だった

 

ファッションショーモデル部門

ダンス部門(3+1チーム)

で構成されており

 

私は

イスを使ったダンス『チェアレンヌ』チームを選んだ。

 

 

 
 

 

 

 

集まったのは11名

全員はじめまして。の方ばかり

 

人見知りな我だが

皆優しく良い人ばかりで安心したほっこり

 

曲目はドリカムの『大阪LOVER』と

ミーシャの『君の瞳に恋してる』

の2曲音譜

 

出演者はダンス初心者がほとんど

 

 

私はスポーツジム歴17年なので

ダンスは簡単な動きならできる方ニコ

 

 

初心者向けに作られているので

振り自体は簡単なのだが

一番苦手な

チームワーク

というものが私にとって大きな壁となり

立ちはだかった滝汗

 

イスを使用し踊りながら移動する

 

イスの位置が定位置じゃなく

フォーメーションを取り入れたダンスなので

思った以上に難しかったあせる

 

これを考えた主催者さん達

ほんとすごいと思ったよ

 

皆それぞれ家庭や仕事があるので

練習で一人でも欠けると

わけワカメ状態(THE 昭和)

 

イスがないと始まらない問題も

ダンススタジオのオーナーが

専用で用意してくれたり

 

大阪と京都間にイスを運ぶ大役を引き受けてくれた

女神のようなメンバーがいたり

 

岡山から参加し

毎回レッスン時に動画を撮って

自主練できるようにしてくれたメンバーもいたし

(これらの動画がなければ成立しなかった、

と言っても過言ではない)

 

 

 

 

 

全体を見て細かいとこまで考えてくれる

育休中の体育教師がいたり…

 

全部は書かないけど

一人一人の協力のもと

出来上がったチェアレンヌダンス💃

 

 

本番当日は

プロのヘアメイクチームの手により

華麗に?変身後

笑いと感動の渦を巻き起こした

あたたかいステージとなり

大成功に終わった

 

 

 

 

 

 

練習しすぎてけっこう余裕の我だったが

 

ステージを終え

舞台裏でメンバーとハグしながら

お互い言葉にならない言葉で

称えあった笑い泣き

 

 

まさに

青春の1ページかの様な光景だった

 

 

どうして

このクラウドファンディングに参加したのか

振り返ってよくよく考えてみると

 

高校時代

 

ある理由で、部活に入るタイミングを失い

帰宅部だった我は

 

心のどこかで

やり残した青春を、自分に体験させてあげたかった

味わいたかったのかもしれない、

今になって思う

 

 

 

人生100年時代

というけれど

そんな保証は

誰一人としてない

 

 

いつ何処でどうなるか

なんて誰にもわからない

 

 

 

わからないからこそ

老後の生活を案じながら今を生きるより

いつ死んでも後悔しない様に

生きていきたい

 

 

ご縁を繋いでくれたY子さんに感謝おねがい

 

そして

素敵なチェアレンヌメンバーと出会い

とても貴重で

尊い時間を共に過ごせたこと

頑張れたこと

誇りに思います

 

一生の宝となりました

ありがとう♡

 

 
 
 
 
 

 

 

 お申し込みフォーム 

 

 

 

 ご質問等ございましたら

お気軽にお問合せくださいませ

 

お問合せフォーム

                                

 

ホットペッパーのポイントが不要な方は
LINEからの申し込みOK
氏名、ご希望の日時、メニュー
を送信
 
 
顔タイプ かんたん自己診断付き
似合うチェック柄画像を
プレゼント🎁中↓

 

関連記事