ご訪問いただき

ありがとうございますニコニコ


キレイになりたいあなたを応援✨

大阪/高槻のイメージコンサルタント


川北りつこです(^^)



   宝石ブルー口紅宝石ブルー口紅宝石ブルー口紅宝石ブルー口紅宝石ブルー口紅宝石ブルー口紅宝石ブルー口紅宝石ブルー口紅


今回はパーソナルカラーのお話


そもそもパーソナルカラーって何?

って思う方もいると思いますが 




パーソナルカラーとは

人の生まれ持った

肌・瞳・髪の色と調和する色=似合う色

のこと


その似合う色がわかる診断が

パーソナルカラー診断です


似合う色を身につける効果✨

・顔に透明感が出る

・血色よく肌ツヤがよく見える

瞳がキラキラ輝く

・健康的に見える

・くまやシミ等の肌トラブルが目立たない

・明るく華やかな印象になる

・印象がよくなる





似合わない色を身に付けると

・顔色がくすむ、黄ばむ、青白くなる

・ツヤがなくなる

・シミやクマ等の肌トラブルが目立つ

・重たい印象になる

・顔の輪郭がぼやける

・寂しくみえる

・老ける、若作りに見える

などの印象を与えます





   当サロンのパーソナルカラー診断



サイアートパーソナルカラー診断を採用しております



一般的なパーソナルカラー診断は

春夏秋冬の4シーズン

4シーズンはブルーベース、イエローベース

色相を最優先にした診断です




一方のサイアートパーソナルカラー診断は

4つのシーズンに分類するだけでなく


色を構成する要素の

・色相(青みor黄み)

・明度(明るいor暗い)

・彩度(鮮やかorくすみ)

まで分析し12タイプに分類します



簡単にいうと

青み、黄みが大事なのか

それとも青み、黄みはそこまで重要じゃない

ニュートラルなのか




明るい色が得意なのか

暗い色が得意なのか




鮮やかな色が得意なのか

くすんだ色が得意なのか






これらの得意な色の範囲だけではなく

苦手な色の範囲も細かくみていきます



さらに✨


内面のカラーも導き出すので


外見の似合う色と合わせた


コーディネートが楽しめます音譜



こんな方にオススメ


✅私に似合う色って何色だろう?


✅好きな色と似合う色って違うのかな?


✅自分ではこの色似合ってると思うんだけど

合ってるかな


✅似合うと言われたシーズンの色が

何だかしっくりこない


✅ベーシックな色の服を着ることが多いが

カラー物も着てみたい


✅イエローベースだけど寒色系の服も着てみたい


✅ブルーベースだけど暖色系の服も着てみたい


✅赤色の服も着てみたいけど似合わない気がする


✅似合う色のコスメでメイクしてるのに

何だか似合っていない気がする


など、思っている方

これら全て解決できまーすアップ



色を味方につけて

日々の暮らしを

さらにパワーアップしちゃいましょウインク




パーソナルカラー診断モニター申し込み詳細はコチラ 





顔タイプ診断®️についてはコチラ 



顔タイプ診断®️、骨格診断の詳細はコチラ 





直前のお申し込みや
問い合わせは公式LINEにて
お気軽にどうぞ✨リピーター様のパーソナルカラー、メイクモニター予約は公式LINEへ!



最後までご覧くださり

ありがとうございました♡