鍵をかけてしまえたら
ずっと楽になれるのに
心は目に見えないから
本当に面倒くさいな
*
あーもーヤダヤダ
久しぶり嫌な自分がきた
ウルトラスーパー
ネガティブささぽん
がきた!!
きちまった!
何とかして今を
乗り越えたいな
ってか乗り越えな!
何でもかんでも性別の
せいにしたりすんのは
ホンマに嫌やし
アカン考え方やで!
って言い聞かしても
ササオカスは
「いや、でも実際問題
そうやんけ。
性別がちゃんとした性別
やったら普通の人が悩ま
んでえぇところで悩まん
で済むやん!」
って俺に文句を言う
俺がそんなコトない!
悪いコトばっかちゃう!
って言うたって
「でも、ここぞ!って
時にいつも邪魔するのは
いつだって性別やんか!
恋愛にしろ結婚にしろ
就職にしろいっつもソレ
のせいで躓くやん
上手くいく人間なんか
一握りしかおらんねん
上手くいかん人間のが
多いねん
もう諦めて上手く賢く
生きようや。な?」
はぁー
何て可愛くない奴なんや
けど、今の進んでる
この道は俺が何年も
悩んで悩んで出した答え
生きにくい世の中を
選んだのは俺自身
障害の多い道を
選んだのは俺や
そんな道でも歩いていく
生き抜いてみせる!
って腹括って決めたんや
やから頑張らな
ちょっと何かある度に
俺が俺じゃなかったら
なんて、そんなコトを
思うんはやっぱアカン
今は不安しかない
恐怖しかない
けど、前に進まな
強くならな
自分信じな
もうちょい器のデカい
人間になろ、うん