鍵をかけてしまえたら
ずっと楽になれるのに
心は目に見えないから
本当に面倒くさいな



あーもーヤダヤダ

久しぶり嫌な自分がきた

ウルトラスーパー
ネガティブささぽん
がきた!!

きちまった!

何とかして今を
乗り越えたいな

ってか乗り越えな!


何でもかんでも性別の
せいにしたりすんのは
ホンマに嫌やし

アカン考え方やで!

って言い聞かしても

ササオカスは

「いや、でも実際問題
そうやんけ。

性別がちゃんとした性別
やったら普通の人が悩ま
んでえぇところで悩まん
で済むやん!」

って俺に文句を言う

俺がそんなコトない!

悪いコトばっかちゃう!

って言うたって

「でも、ここぞ!って
時にいつも邪魔するのは
いつだって性別やんか!

恋愛にしろ結婚にしろ
就職にしろいっつもソレ
のせいで躓くやん

上手くいく人間なんか
一握りしかおらんねん

上手くいかん人間のが
多いねん

もう諦めて上手く賢く
生きようや。な?」

はぁー

何て可愛くない奴なんや

けど、今の進んでる
この道は俺が何年も
悩んで悩んで出した答え

生きにくい世の中を
選んだのは俺自身

障害の多い道を
選んだのは俺や

そんな道でも歩いていく
生き抜いてみせる!

って腹括って決めたんや

やから頑張らな


ちょっと何かある度に

俺が俺じゃなかったら

なんて、そんなコトを
思うんはやっぱアカン


今は不安しかない

恐怖しかない

けど、前に進まな

強くならな

自分信じな

もうちょい器のデカい
人間になろ、うん
小さな満月の近くに
一等星

なんて幻想的な

なんて神秘的な
夜空なんだろう


こんなにも
平和な夜やのに

僕はというと今から
修羅場に向かってる

どんな形であれ

いつか

良かったと言えたら
それで良いと思う

過去を振り返った時に

あの日あの時
こうしていれば

なんて思わないように

もし、そう思っても

それでも良かったと
思えるように

前に進まんとアカン


女なんて星の数程いるさ
くよくよすんなよ!

ってちょけながら
励ますコトしか出来んけど

どんなけ入れ込んでた
相手とか言わんでも

分かってるから

悔しい気持ち
腹立つ気持ち

それでも好きやって
思ってしまう気持ち

ちゃんと分かってるから

今日頑張ろや

タバコ吸ったら
戦に向かうか!笑

行ってきます
今日みたいに
イライラしたりする日も
モヤモヤしたりする日も

時間は止まることなく
地球はいつも通り周り
続けるわけで

辞めようかと思っては

ホンマに?

って問い掛ける

ぐるぐる

答えらしい答えなんて
全然見付からんくって

そんな自分にイライラ

そんな時の周りに
イライラモヤモヤ

あーあ

ちっさいなぁ

もうちょい人に
優しい人間でありたい

今、自分に余裕が無い
んかなぁーって思う

そんなん思ってる俺は
まだまだ甘い

身体も心も強くならんと

身体だけが強くても
心が弱かったら

いざって時に前に出れん

心だけが強くても
身体が弱かったら

それはそれで無力や

身体も心も同じくらい
強くならんと

今のままじゃ

自分も周りに対しても
大切になんか出来んし
出来てない

あーもー
やだやだ矢田亜希子やわ

頑張らんと

頑張ろ