つい先ほどまで

確かにあったはずなのに

あれーーー?って

物を無くしてしまうコト

ありません?

 

・・・私は時々あります爆笑

 

 

 

数日前のこと

 

毎日毎日教室で使っていた

愛用のボールペンが

ないーーーーーー!

 

確かに昨日まで使っていたのに

 

赤いボールペンは

昨日と同じ場所にあるのに

 

青いボールペンだけが

どーーーしても見当たらない

 

 

 

たかがボールペン、という勿れ

毎日毎日、どんな時も

何年間も常に子供達の丸つけを

一緒にしてきたボールペン君…

 

これは私にとって

かなりショックな出来事なのです悲しい泣

 

 

 

 

どこかにしまい忘れた、的なものは

ある日突然ひょっこりと

出てきたりするものですが

 

こんな感じで

突然無くしちゃうパターン

(外に持ち出した訳でもないのに!)

の時には

 

私の経験からすると

もう二度と見つからない

 

ホント、目の前から

忽然と消えてしまう、そんな感じあせる

 

 

 

しかーし!

落ち込んでばかりいられないので

 

早速ネットで

「毎日使っていた大切なもの無くす意味」

検索しましたよん

 

 

 

 

毎日使っていたものほど

大切にしていたものほど

無くした時には

何か大きな変化が起こる前触れ

 

なんですってーーーラブ

 

 

 

 

 

自分の身に起きた出来事は

捉えようでいくらでも変えられるハート

 

無くしてしまった

ボールペンに執着して嘆くのか

 

あ、何か良いことある前触れかも

とウキウキするのか

 

 

この「思いクセ」の違いで

人生の方向性は

ぐい〜んって

変わっていきます、きっとピンク音符

 

 

どうせ同じ時間を生きるなら

ご一緒に

ウキウキの方を選んで進みましょキラキラ

 

 

こちらは新生RIE塾ボールペンちゃん

大事にするよ〜末長くよろしくね〜

 

 

 

大きな変化かぁ、何かなぁラブ

この間助けたカタツムリちゃんの

恩返しが!やってくるのかなぁ〜ww

 

 

 

 

 

今日も皆さまに虹

たくさんの実りある時間が訪れますようにクローバー

 

 

 

名古屋市天白区RIE先生のひらめき電球大人の英会話・こども英語教室

https://r-english.com/

 

 

 

貴女もご自宅で英語を教えてみませんかハート

https://r-english.com/rie-kigyojuku/

 

 

 

RIE先生のYouTubeはこちら〜ビックリマーク

https://www.youtube.com/channel/UC_NJKWaBqXUKVcsaZT7UBSQ

 

 

 

もひとつのYouTubeチャンネルはこちらからビックリマーク

https://www.youtube.com/channel/UCTt97ylrtcMOYMkG_kWK39g

 

 

 

私生活満載wインスタもどうぞ口笛

https://www.instagram.com/r._.english/

 

 

 

真面目な英語のインスタwはこちらですラブ

https://www.instagram.com/r._.english._.hooray/

 

 

 

フェイスブックはこっちですクローバー

https://www.facebook.com/dokidokirieboo

 

 

 

公式LINE照れで直接ご連絡くださいねー!

https://qr-official.line.me/sid/M/yos8769j.png?shortenUrl=true