大人の英会話にお通いの

生徒さんから頂いたお菓子

 

 

 

聞けば

川向こうにあるケーキ屋さんのもの、と

 

我が家も、子供たちが幼かった頃に

よくそこでバースデーケーキを注文していました

 

好きなキャラクターの絵を

ケーキに描いてくれるのが珍しくって

 

 

 

何度もお店に足を運んで

何度もケーキを購入しているのに

(きっとこの子も目にしているはずなのに)

こんなに美味しいお菓子があったなんて

全く知らなかったわびっくり

 

 

自分の目には確かに写っていても

アンテナに引っかからないと

人って

全くその情報をキャッチしないんですよね〜

 

人間の脳って不思議です飛び出すハート

 

 

話をお菓子に戻しますw

サックサクの生地に

甘すぎないクリームがたっぷり入って

これはかなりいけますぞドキドキ

 

 

 

このお菓子をくれた彼女は

教育実習を終えたばかりの大学生

 

中学校で生徒たちと過ごした3週間は

素晴らしい経験だった、と

時折感動で目を潤ませつつ

大きく心を動かされたその実体験を

私に話して聞かせてくれました

(私も自身の教育実習を思い出し

((30年以上前ですがww))

思わずじ〜〜んと泣き笑いハート

 

 

一方で

 

公立学校の教員成り手が

年々減少しているとの記事が

昨日の新聞、第一面に大きく掲載されており

 

はぁ〜

独り現状を憂いてしまう。。。

 

 

 

 

 

学校で学んだことを全て

忘れてしまった後に残るものこそ

真の教育

 

とは、アインシュタインの言葉

 

 

未来を担う子供たちを育てる

「学校の先生」という素晴らしい職業に

一人でも多くの優秀な方々が集まってくださる事を

心から!切に!願っておりますキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も皆さまに虹

たくさんの実りある時間が訪れますようにクローバー

 

 

 

名古屋市天白区RIE先生のひらめき電球大人の英会話・こども英語教室

https://r-english.com/

 

 

 

貴女もご自宅で英語を教えてみませんかハート

https://r-english.com/rie-kigyojuku/

 

 

 

RIE先生のYouTubeはこちら〜ビックリマーク

https://www.youtube.com/channel/UC_NJKWaBqXUKVcsaZT7UBSQ

 

 

 

もひとつのYouTubeチャンネルはこちらからビックリマーク

https://www.youtube.com/channel/UCTt97ylrtcMOYMkG_kWK39g

 

 

 

私生活満載wインスタもどうぞ口笛

https://www.instagram.com/r._.english/

 

 

 

真面目な英語のインスタwはこちらですラブ

https://www.instagram.com/r._.english._.hooray/

 

 

 

フェイスブックはこっちですクローバー

https://www.facebook.com/dokidokirieboo

 

 

 

公式LINE照れで直接ご連絡くださいねー!

https://qr-official.line.me/sid/M/yos8769j.png?shortenUrl=true