東寺を周ったあとは

一路、ランチへ

 

東寺は京都駅から歩ける範囲なので

てくてく、てくてく

 

二人で話しながら、だと

あっという間の往復です

 

京都駅から数駅電車に乗って

ランチの場所は こちら

image

 

 

ロビーが地下になっていて

落ち着いた静かなホテルでした

 

 

 

image

 

私が頂いたのは生ゆばと生麩のランチ

もちろん、白ワインと共にw

 

image

 

 

 

 

続いてはチーズケーキが美味しいカフェへ

お昼ご飯を食べたホテルから

さほど遠くない場所にあります

 

 

 

お店の外観もレトロ感あふれていて素敵な

開花堂さんです

 

image

 

私たちが選んだ中庭には

私たち以外はどなたもいらっしゃらず

 

お庭を二人占めの嬉しさ照れ

 

image

 

この場所、実は

一人暮らしをしている娘の部屋と

目と鼻の先でして

 

京都はたくさんカフェがあっていいなぁ

こんな町で学生生活送れるって

ほんと、羨ましい笑

 

 

さて

このお次は

ここから少し離れた

器のお店へ参りました

 

錦市場近くの

居雨AMEHAREさん

 

image

 

お店の中は撮影禁止だったので外観だけ

 

 

 

それはそれは素敵な器の数々で

 

2階は作家さんの作品が楽しめる

ギャラリーになっており

 

奥にはカフェも併設しています

(カフェは残念ながら予約のみ)

 

 

 

さて、そろそろ京都駅に向かおうか、と

錦市場の辺りを歩いていたら

日本酒のお店を発見

 

image

 

という訳で

こうなりました笑

浅野日本酒店さんにて

 

炙り鯖と日本酒

最高〜キラキラ

 

 

 

 

美しいものをたくさん目にし

美味しいものをたくさん頂いた

今回の女子二人旅

 

元々はお互いの娘が小学校で

同じクラスになったことがきっかけの

ママ友同士の私たち

 

今ではすっかり

「ママ」の文字は抜けw

女友達でございますラブラブ

 

 

また行こうね、の約束を交わして

お互い、愛しのペットが待つ犬猫

家路に着いたのでありました〜

 

 

 

 

 

今日も皆さまに虹

たくさんの実りある時間が訪れますようにクローバー

 

 

 

名古屋市天白区RIE先生のひらめき電球大人の英会話・こども英語教室

https://r-english.com/

 

 

 

貴女もご自宅で英語を教えてみませんかハート

https://r-english.com/rie-kigyojuku/

 

 

 

RIE先生のYouTubeはこちら〜ビックリマーク

https://www.youtube.com/channel/UC_NJKWaBqXUKVcsaZT7UBSQ

 

 

 

もひとつのYouTubeチャンネルはこちらからビックリマーク

https://www.youtube.com/channel/UCTt97ylrtcMOYMkG_kWK39g

 

 

 

私生活満載wインスタもどうぞ口笛

https://www.instagram.com/r._.english/

 

 

 

真面目な英語のインスタwはこちらですラブ

https://www.instagram.com/r._.english._.hooray/

 

 

 

フェイスブックはこっちですクローバー

https://www.facebook.com/dokidokirieboo

 

 

 

公式LINE照れで直接ご連絡くださいねー!

https://qr-official.line.me/sid/M/yos8769j.png?shortenUrl=true