名古屋大学の

学生ではありませんでしたが

 

大学時代

実はわたくし

名古屋大学落語研究会

(通称、名大落研)に

所属しておりました

 

いや、決して

落語に興味があった訳では

全くなく

(歴史ある名大落研の諸先輩方

誠に申し訳ございませぬ)

 

高校生の時の

ボーイフレンドが

名大落研の座長だった

という なんとも不純な動機でしてちゅー

(あ〜、青春の一コマよ〜ピンク音符

 

 

高座名は

こんこん亭小ゆき

 

可愛いでしょ?チューw

 

 

 

今は熊本にいる

その当時の同期生が

名古屋に遊びにくるというので

 

何年振りかに

二人でご飯を食べましたハート

 

 

 

名大落研の同期は

男4人、女2人の計6人

 

これがまた!

なんとも仲のいい6人でね〜爆笑

 

変にベタベタした仲の良さではなく

性格や趣味嗜好はもちろん

専攻も出身地も全員全く違ったけれど

(なんなら私に至っては大学すら違うけど)

 

性別なんて全然関係ない

絶妙にgoodな、愉快な仲間音符なのでした

(いやマジ、なついっ!:訳 大変懐かしゅうございます)

 

 

image

 

 

 

 

場所は新瑞橋にあるお店です

 

お隣の席では

イタリアワイン界で有名な

ソムリエの方もお食事なさってましたよ〜ラブ

(ってくらい、こちらのお店はおすすめ、ってコト拍手

 

image

 

名大落研なので

(当たり前ですが)

私以外の部員は

皆、名大生

 

そう!

みんな、頭いいーーーっキラキラのです

 

こちらの彼女も

英文学をさらっと和訳しちゃったり

(あくまでも趣味で、ね

課題でもなく仕事も関係なく!よチュー

言葉をつむぎ出すセンスは

ピカイチな才女ハート

 

同学年だけど

バカな事ばかり言って遊んでたけど

 

学生時代から

私はずーーーっと

彼女を尊敬しておりましたっ照れ

 

 

当時も朝までよく一緒に飲んだね

その姿勢は今も変わらず(?)

彼女も私もお酒をたしなむ派

 

あっという間に2本目に突入!と相成り候〜

 

image

 

普段は全く違う世界で生きているのに

会った途端に

すっとあの当時の心に戻れる

この感覚

 

旧友って

やっぱりいいなぁ

と実感です

 

image

こちらはイノシシのひき肉と栗のラザニア

絶品キラキラ

 

 

 

 

そしてメインは

image

 

おぉニヤニヤ少々リアルすぎるお姿ですが

こちらはウズラさん

 

 

でね、中にリゾットが入ってるの〜ラブラブ

image

んもう!ウマすぎちゃんっちゅー出ました〜飛び出すハート

 

 

 

 

image

 

たーくさんの熊本土産を抱えて

会いにきてくれたバーバララブラブ

ありがとっ音符

 

今度は同期みーんなで!

会おうねーーーリボン

 

 

 

 

 

今日も皆さまに虹

たくさんの実りある時間が訪れますようにクローバー

 

 

 

RIE塾・Rイングリッシュ

代表 はらりえ

 

 

 

 

名古屋市天白区RIE先生のひらめき電球大人の英会話・こども英語教室

https://r-english.com/

 

 

 

貴女もご自宅で英語を教えてみませんかハート

https://r-english.com/rie-kigyojuku/

 

 

 

RIE先生のYouTubeはこちら〜ビックリマーク

https://www.youtube.com/channel/UC_NJKWaBqXUKVcsaZT7UBSQ

 

 

 

もひとつのYouTubeチャンネルはこちらからビックリマーク

https://www.youtube.com/channel/UCTt97ylrtcMOYMkG_kWK39g

 

 

 

私生活満載wインスタもどうぞ口笛

https://www.instagram.com/r._.english/

 

 

 

真面目な英語のインスタwはこちらですラブ

https://www.instagram.com/r._.english._.hooray/

 

 

 

フェイスブックはこっちですクローバー

https://www.facebook.com/dokidokirieboo

 

 

 

公式LINE照れで直接ご連絡くださいねー!

https://qr-official.line.me/sid/M/yos8769j.png?shortenUrl=true