日経平均が7日連続で下落したことに驚き落胆した人はどのくらいいるだろうか?
金融商品とは怖いものだ。あっという間に価値が減る。
TOPIX33種すべてが下落した。
保険業が下落するのはわかる。
情報・通信業においても下落は予想できた。このような業種は土地・工場などの目に見える資産が少なく
技術やサービスに関わる面が大きいから。
ただ医薬品に関する株が大きく落ちたのは予想外。
なぜだかよくわからない。そら企業ごとに見ていけばその財政状況から判断できるであろうが
業種として大きく落ちたのはなぜだろうか・・・?
こんな下落が続く中
総合商社はやはり強い。
そもそも日本は5大総合商社の与える影響が大きいだけに
是非とも健闘してもらいたい。
今後も各国政府の市場への働きかけに注目したい。