どうも! なぞ解きが大好きけいちゃんです爆笑

普段は今まで行っていたなぞ解きや、子育ての話をしていますが、なぞ解き好きな皆さんに朗報!!

子育てをしながらでも楽しめる、自分のペースで進められるママの味方のような、なぞ解きサービスに出会ってしまったので、お伝えさせてください!!!


その名も!


Mystery for You







毎月、あなたのお家に驚きあいの仕掛けや感動が詰め込まれた謎や物語をお届けします。

折ったり切ったり仕掛けいっぱいの謎、心温まるストーリーに包まれた謎、超高難易度なパズル。あなたにピッタリ合うのは何でしょう?

どんな体験が届くのか、それは未来のお楽しみ。

(引用:Mystery for You)


このキャッチコピーだけでワクワクしませんか!?私はこのサイトにたどり着いて、すぐに引き込まれました!


もくじ

 

「Mystery for You」とは毎月謎が自宅ポストに届く月額サービス!

はじめに10個の質問に答えると、私にぴったりの謎が毎月ポストに届くんです!





謎の種類は多種多様で、先ほどのサイトからの引用文のように、感動系もあれば、本格ミステリーもあり、毎月届くことがめちゃくちゃたのしみです! 10日近くになるとポストを見ることが楽しみになるほどです爆笑


どこの会社が作っているんだろうと制作会社を見て大納得!

・謎解きはSCRAPが作成!!

なんといってもこのなぞ解きサービス、主催がSCRAP!!

数々のリアルなぞ解きを開発している会社なんですよね!!

ユニクロやUSJなど数かずの企業ともコラボしており名実ともに間違いなし!

そりゃ面白くないわけがない!! 

毎回ハラハラしたり、感動したり、ストーリー性も持ち合わせているなぞ解きをこの値段で楽しめるのは安すぎるし、お手頃過ぎます!



 

プランは基本プランとよくばりプランの2種類

基本プラン(1,200円)とよくばりプラン(3,400円)があります。※+送料500円がかかります。

基本プランは3つの謎の中から毎月1つの謎が届きます。

よくばりプランは 3つすべての謎が届きます。



どちらにしても安いのですが、私は基本プランにしています。 

子育てもしているといろいろお金もかかるので、少しでも値段を抑えようというところと、3つの中から何が選ばれて届くのかも楽しみにしていますキラキラ


 

プラン変更もできる

「途中でもっとなぞ解きがしたい!」となっても安心してください音符

毎月5日〜末日の期間中に、マイページより次月以降のプランを変更可能です。また10個の質問に答える診断も毎月1日~3日の間に診断をすれば、その診断結果に合わせた謎が届きます。

(毎月診断をしなくても大丈夫です!)



 

オススメポイントは自分のぺースで進められること!


なぞ解き自体はボリューミーでなぞ解き甲斐があります。ただ、仕事と子育ての両立・家事もしながらだとなかなか時間がとれないんですよねえーん

だけどMystery for Youなら自分のぺースで進めていけるので、とてもやりやすい! 





子どもが夜に起きて、「今いいところなのに!!」となることも時々ありますが、一旦中断して、また戻ってこれる楽しみがあるんですよね(笑)

あと私はこのサービスを妊婦期間や、産後すぐの期間に知っていれば、あまり外出ができない時や、いつ赤ちゃんに呼ばれるか分からない時にも誰にも迷惑かけることなくなぞ解きを楽しむことができたな、、、と感じました。

悔やまれます、、、(笑)



私は仕事を退勤し、家事などを追え子どもが寝てからなぞ解きを少しずつ進めている、、という感じですウインク




 

まとめ

このサービスはいかがだったでしょうか?

基本プランだと1,200円というお手頃な値段で自分にぴったりな謎が届き、自分のぺ―スで楽しむことができるMystery for You。

個人的には、日々が忙しく自分の時間がないけど、自分ペースでなぞ解きがしたい! という方にめちゃくちゃオススメできるサービスだと感じました! 

利用期間の縛りなどもないので、いつでも解約することができますし、気になった方は一度加入してみることをオススメします♪


診断ページ