はじめまして! 舞台が大好きいちかと申しますニコニコ

普段は東京周辺で推しが出ている舞台を観に行っておりますキラキラ

あとは美術館とかに行くのも好きで、芸術鑑賞にはまっています!

私も30歳を超え、芸術の良さがわかってくる女になってきましたよニヤリ

 

 

さて、皆さんは暇な時間ってどう過ごされていますか?

YouTube? アニメ? マンガ?

今はいろんなサブスクがあるので、いろいろな作品が気軽に楽しめて良いですよね音符

私も暇な時間をどう過ごそうかな?といろいろ調べていた時に、見つけてしまいました!!

面白そうなサービス星

 

その名もrecri(レクリ)

 

もくじ

 

・recri(レクリ)とは?

・ここが魅力的

・スキップ・プラン変更も可能

・料金

・まとめ

 

 

 

 

  recri(レクリ)とは?

 

(※現在は関東のみで先行サービス中です)

月額料金を支払うと、毎月舞台や美術館のチケットが届く!

 

毎月100を超える膨大な作品の中からソムリエさんが3作品に絞り、候補を届けてくれます!

私たちはその中から気になるものを一つ選ぶと、チケットが届くシステムです。

 

なんと、ソムリエさんが舞台や展覧会の解説書も届けてくれちゃいますルンルン

芸術初心者さんにも嬉しいポイントですよね爆笑

 

また、誰かと一緒に行きたい時は枚数を増やすことも可能です!

 

 
 

 

 

  ここが魅力的!

 

私は推しが出ている舞台を中心に観に行くのですが、ほかの舞台も気になっていました。

しかし、関東では、やっている舞台が多くて、面白そうなものがありすぎてなかなか足を踏み出せずにいます。。 ショボーン

でも、recriなら、自分に合った舞台を専門のソムリエさんが選んでくれるので、楽しめそう!と思いました!

 

また、チケットを取る手間が省けるのでズボラな私にとっても嬉しいところ!!


 

 

 

 

  スキップ・プラン変更も可能!

 

毎月の定額サービスですが、「今月は忙しくて舞台に行けないな。。。」というときも大丈夫!

スキップというサービスがあります!

毎月10日までに「お届けスキップ」を選択すると、月額の引き落としもありません音符

2か月連続やそれ以上連続でのスキップすることも可能なので、「暇な月だけ」など、自分のペースに合わせて趣味を楽しむことができます流れ星

 

また「毎月舞台を観ているけど、今月は美術館にいきたいな」という場合も大丈夫!!

プラン変更が可能です!

変更は何度でも可能なので、好きな月に好きなサービスを利用することができそうですチュー

 

暇な時間に何をしよう、、、と思っていることが多い方いませんか? そんな時に芸術作品に触れられるって最高じゃありませんか?照れ



 

 

  料金

 

気になる料金はこちら!!

お試しプランと、展覧会プラン、舞台プランの3種類あります!

 

 

 

 

・お試しプラン

3,500円/月 ×2回

 

舞台 展覧会それぞれ1回ずつ行けるお試しプラン!

良ければその後は舞台プランか展覧会プランに移行していくそうです!


 

・展覧会プラン

2,400円/月

こちら、よく行く展覧会にもよりますが、一般チケットよりも月額料金が安いこともあれば高い場合もあるようです。 

手配量などと考えるといいお値段ともいえますね♪

 

・舞台プラン

7,900円/月

月額サービスにしては高くない!?そう思ったあなた!!

 

安い!!!

 

私は推しの舞台に良くいきますが、万超えは当たり前です。そんななかこの破格、、、!!

 

というのが値段を観た時の印象でした。

 

その後、recriで届くチケット一覧に載っていた作品の一般券の値段を調べてみました。

やはり、主催や開催される劇場によって値段が違うようで、5,000円~15,000円ほどの公演が用意されているようです。

数か月間利用すると平均的な値段かもしれませんね。

 

しかし、普段自分が見ない作品に触れ、ソムリエさんの解説書も観れるというのはとても魅力的ですキラキラ


 

 

  まとめ

 

いかがでしたでしょうか?

新しいエンタメサービスrecri!

 

 

 

個人的にはこの記事を書くためにいろいろと調べている中で、

「よし!入会しよう!!」

とめちゃくちゃ思いました!

 

総合的にみて安い月額で、今まで触れたことのない芸術作品に触れることができるって素敵だと思ったのと、自分の空いている時間に観に行けるのがいい!

普段は舞台に合わせて、スケジュールを開けていたので、、普段と逆じゃん!となりました(笑)

 

経済的に余裕があり、少しでも芸術に触れることが好きな方なら強くお勧めするこのサービス!! 

お届けチケット診断もあるので、是非ご検討ください!

 

一緒に芸術感想会しましょー爆笑