ぉーぃ!
 
 
 
おーい!
 
 
 
ここだよ!
 
下、下!
 
戸棚の中を見てみて!凝視
 
 
 
(パカ)
やっと見つけれくれた爆笑
 
僕のこと忘れていたでしょ!ショボーン
 
え?僕が誰かって?
 
お餅だよ!餅
 
 
みんな正月に僕を食べてから忘れていない?
あとで出てきて「あ、、、」となることあるでしょ?
 
 
僕、さみしいんだよ。 暗い戸棚で見つけてもらうのまっているの。ショボーン
 
 
だから、僕がレシピを調べてきたよ!
 
簡単においしくなるアレンジレシピを3つを紹介するねキラキラ
 


レシピ3選!

甘辛チーズ餅
乾燥不要、油不使用のおかき
レンジで50秒!バターみたらしもち



 
 

甘辛チーズ餅


 
チーズが良いアクセント!でおいしい! 何個でも食べられるよ爆笑
 


材料
切り餅 1個
砂糖 小さじ1
醤油 小さじ2/3
ピザ用チーズ ひとつかみ
 



作り方

1.耐熱皿に砂糖、醤油を入れて混ぜる
2.その上にお餅を乗せ、600wで1分温める
3.チーズをまぶし、さらに1分温める




完成!
 
調理時間5分もかからないです!  
なのに、この美味しさ!グラサン
 
 
いつも食べているお餅とは一味違っておいしいよ!
醤油の量を調節して、甘辛さを変えられることもポイント!キラキラ
 
 
 
 

 乾燥不要、油不使用のおかき


 
 


材料
切り餅 2個(角切りにしておく)
醤油 大さじ1
塩 適量 




作り方
1、お餅を角切りにし、600wのレンジで
4分ほど温める
2、一つずつ裏返して、さらに1分温める
醤油、塩をかけて完成!
 
なんと簡単!口笛
カリカリなおかきが家で簡単に作れちゃうんだよ!
僕がどんな風に変身するか楽しみにしていてね!チュー
 
 
 
 

レンジで50秒!バターみたらしもち

 


材料
切り餅 1個
醤油 小さじ3/4
砂糖 小さじ1と1/2
バター 2g




作り方
耐熱皿に醬油と砂糖を入れ、混ぜます
その上にバター、お餅を入れて レンジで600w50秒で温めます
タレを絡めたら完成!
 
 
お餅の定番!
チンするだけで、美味しいみたらし団子が食べられるよ!
少し混ぜるだけで完成しちゃうから、簡単だよね!星
 
 
 
 

まとめ

みんなの家に、寂しそうにしているお餅はあるかな?
もしあったらすぐに助けてあげてね!!えーん
僕は簡単にとってもおいしく変身するよ!
 
じゃあね~スター