どうも、大阪に住んでいるOLゆりかです爆笑
とあることがきっかけで、タコタコキングというたこ焼き屋さんと出会いましたラブラブ

これが私にとって衝撃的な出会いで、
ここのたこ焼きが美味しいのなんの!!
皆さんにもその魅力を是非お伝えしたいっチュー
と思い、今回は記事にしてみました星
ぜひ最後まで読んでみてくださいおねがい

(とあることというのは、また後日別の記事でお楽しみにウインク)

タコタコキングは難波を中心に5店舗展開している
たこ焼きのチェーン店ですたこ焼き

タコタコキングのおすすめポイント


・店員さんがめちゃくちゃ明るい素敵キラキラ
・お酒が美味しいカクテル
・なんと言ってもたこ焼きが美味しい!たこ焼き


 店員さんがめちゃくちゃ明るいし、素敵


店内に入った瞬間に、店員さんの明るい声が聞こえてきます爆笑
メニューの注文のタイミングやバーカウンターでお酒を注文した時などの返答を聞いてるだけで
こちらも楽しい気分になり、おいしくご飯をいただくことができますウインク

そして気が利く!!
お皿を引くタイミングや
ドリンクのおかわりのタイミングなど
よく店内を見ているのだなぁと感じましたおねがい



 お酒が美味しい

地ビールやあまり見たことのないカクテルなど
ドリンクメニューの種類がとても豊富ですイエローハーツ
チャレンジして頼んだことのないメニューを頼んだこともありましたが、ハズレはなし!!
好みの問題はあると思いますが、美味しいですラブラブ
これまた、たこ焼きに合うので
ぜひ行った際はお酒も注文してみてくださいキラキラ



 たこ焼きが美味しい

タコタコキングは自社のたこ焼き粉を使用していますニコニコ
このたこ焼き粉
普通の市販されているたこ焼き粉に比べるて
たこ焼き粉自体に味が付いているので
たこ焼きのみでも美味しいです 照れ




たこ焼きのトッピングも
塩や、ポン酢などがあるのですが
塩というのはここで初めて出会いました!

たこ焼き粉に味がついているからこそ
美味しくいただけるのだなと感じたたこ焼きですたこ焼き

そしてこれから冬になると
おそらく出てくるであろう
鍋たこ焼き
明石焼き風なんですが
しっかりとたこ焼きにも味が付いており、
ほろほろとはせず
たこ焼きなのでめちゃくちゃ美味しい!
(写真なくてごめんなさい! 是非実物を!)

夏にお店に行った際、
鍋たこ焼きが限定メニューだと思なかったので
とてもショックだったことを覚えております笑い泣き


 まとめ

大阪には色々なたこ焼き屋さんがありますが
タコタコキングはいつもお店の中がいっぱい爆笑
大阪でたこ焼き、どこに行こうかなーと迷った際は是非タコタコキングに行ってみてください!
(店舗によりますが、深夜1時~3時頃まで開いてます!)

 
▽よく行く本店の場所です!



▽公式サイト

タコタコキング