本当は横浜に戻ってからと思ってたのですが、ロタの予防接種がタイムリミットになってしまうと困るので、先に受けることにしました( ¨̮ )
予防接種。。。ギャン泣きかなぁ?とちょっと心配しながら行ったのですが、注射じゃなかったからか、ギャン泣きにはならずに終わりました☆d(´∀`*)
そして、摂取前に診察があるのですが…
「赤ちゃんは正面向くように座らせてください」って言われて、私横抱きで足が先生側に来るようにしたのですが、そうじゃなくて縦抱きで顔が先生の方に向くようにするのが正しいんですね(笑)
初めてだから知らないことだらけだ(笑)
でも言われてみれば確かに。。。って感じでした( ̄▽ ̄;)
それにしても、任意の予防接種って高いですね(´×ω×`)
名古屋の人だと市から補助が出るみたいなんですが、横浜はなんにもなくて(°д°)
名古屋いいなーって思いながら、受けてきました(笑)
二回接種なので、来月もう1度受けに行きます。
またおりこうにしててくれるといいな(๑ ́ᄇ`๑)
