今年はこれにて終了、来年は・・・・ | Qの乗りつぶしニッポン

Qの乗りつぶしニッポン

日本国内のJR、私鉄の乗りつぶしを中心にぷらっと旅に出かけています。ここ数年は鉄路のない自治体へ路線バス等を利用して市区町村の塗りつぶしする機会が増えてきております。

こんな私の備忘録にお立ち寄りいただきありがとうございます。

今年もあっという間に年末を迎えてしまいました。

 

今年に関して言えば、微妙に路線延長した区間も加えて新たな乗りつぶしは完乗、塗りつぶしも順調に進みました。と言っても、コロナ禍でしたのであまり大きく動くことは出来ませんでしたが。

 

また、今年は仕事上で3つほど資格を取得する必要があったため、その勉強に時間を取られなかなか旅に回ることが出来なかったのは残念です(それでも無事3つとも資格は取れました)。

 

一応、今年の旅(一部違いますが?)結果が以下になります。

 

1月:草津、戸隠の旅

 

2月:46の旅

 

2月:46と岡谷と松本の旅

 

8月:北陸3県完乗&塗りつぶしの旅

 

10月:初めてのてっぱく

 

12月:長崎・熊本・鹿児島塗りつぶしの旅

 

そして通常であれば、今日から次のシリーズを始める予定でしたが、11月下旬より体調があまり思わしくなく、また来年に入ってからも幾つかの資格を取得する必要があるため、その勉強時間を捻出する必要があり、今後はこの備忘録の更新を一旦ストップします。次にアップするのは来年の夏以降になるかもしれませんが、ま、どうせ私の備忘録なので勝手気ままに載せたいな、と。

 

皆さん、良いお年を。そして、またいつの日か。

 

Q