道東周遊旅 14 (3日目:北天の丘 あばしり湖 鶴雅リゾート) | Qの乗りつぶしニッポン

Qの乗りつぶしニッポン

日本国内のJR、私鉄の乗りつぶしを中心にぷらっと旅に出かけています。ここ数年は鉄路のない自治体へ路線バス等を利用して市区町村の塗りつぶしする機会が増えてきております。

2014年5月下旬の道東の旅。

 

前日に撮影出来ていなかった2日目の宿、『北天の丘 あばしり湖 鶴雅リゾート』。網走湖を望む小高い丘の上にあるリゾートホテル。

 

中央に見える塔のある建物はレストラン。

 

木彫りのオオワシ? 後ろには同じく木を彫って作ったであろうベンチもある。

 

メインラウンジ『回』。大きな暖炉が宿泊客をもてなしてくれます。

 

ドーム状の建物はスパ施設。エステとマッサージを行っているようです。

 

中庭みたいなところにある大きな六角錐は足湯施設の『火焔の塔』。

 

行ってみようかと思ったんだけど、それほど温泉とかに興味なく・・・。

 

部屋からは網走湖が見える。AM4:40頃なので、ちょっと靄っている。

 

少し日本の風景っぽくない感じがいい。

 

この日は夜のうちに雨(雪)が降ったりして安定しない天気。この時も網走湖辺りは細かな雪が降っていた。

 

時間が経つとちょっと晴れてきたりもしていた。部屋の写真は撮っていなかったが、とても居心地の良い落ち着いた部屋で両親が景色も含め喜んでいた。

 

この宿の朝食にも味噌だれ(もろみ?)があり、目玉焼きにかけて食べてみた。

 

ま、好きな人には堪らない味かもしれない。

 

<つづく>