九州の観光列車旅 終 (JAL便にて帰京) | Qの乗りつぶしニッポン

Qの乗りつぶしニッポン

日本国内のJR、私鉄の乗りつぶしを中心にぷらっと旅に出かけています。ここ数年は鉄路のない自治体へ路線バス等を利用して市区町村の塗りつぶしする機会が増えてきております。

【JAL334】

<福岡~羽田>

 

新幹線を博多で降り、そのまま福岡空港へ。JAL334便に乗る。

 

1時間ほどラウンジで休む。最終便なのでラウンジは空いていた。

 

機内も空いていたが、窓側の席が空いていなかった。

 

昼に人吉駅で食べた“栗めし”以来ほとんど食べていなかったので、やっとのご飯。機内の白飯がふっくらしているんだけど、品種のせいなのか温め方のせいなのか、とにかく凄い技術だなと感心してしまう。

 

食べ足りずワインと一緒に

 

おかきを要求。左の梅風味ドライなっとうが美味しい!

 

おかきとワインをサクッといただいた様子を見て、キャビンアテンダントさんが「カップ麺はいかがでしょう?」と提案。それに乗ってみる。いつもの“うどんですかい”じゃなくて「らーめんですかい」。こんなのあるんですかい?

 

カップ麺もあっさり食べてしまったので、コーヒーを用意してもらいました。お腹がわがままですみません。

 

羽田に着いて、電車で帰るのがしんどかったのでタクシーにて帰宅。

 

今回の旅で買った観光列車類のストラップ。乗車した記念に丁度持って来いの品。

 

こちらはピンバッジ。

 

他にも福岡空港で「めんべい」や空港限定のフェスティバロのお菓子などを買って、会社の土産などにした。

 

九州は高卒まで慣れ親しんだ土地なので、居心地が良すぎる。目に見えない波長でも身体に合っているのかな?

 

<終>